てきとうな時期のランキング

2013年9月16日月曜日

LBX バル・ダイバーをパチ組レビュー

乗り換え第3弾!バル・ダイバーが発売されました。早速確保してきたので簡単ではありますがパチっと組んでみたのでゆる〜くレビューしてみたいと思います。 (「素」の状態を見ていただいて、加工する際の参考にして頂きたいので、基本的にシールを貼ったり塗装を全く行っていません。)



基本的にバル・スパロスのリデコであります。
ちょっと気になった所を軽めに紹介していきましょう…。

まずは背面。大きめのジェットユニットが特徴的。MGSの接続はそのままですが、設定としてはMGSではなく、単なるフライトユニットという位置づけのようです。翼の根元はボールジョイントにより自由に動かす事ができます。
上半身アップ。造形的にはかっこいいのですが、頭部の成形色構成と設定の色が大きく違うのがマイナスポイントでしょうか…。特に顎から頬にかけてのパーツ。本来なら灰色で有るべきパーツです。新規パーツなのに全く色が違い、なおかつシールで全てを覆うという処理は他のキットの色分けがキチンと出来ているものが多い中で疑問が際立ちます。
脚部はかかと部が新造。尾翼(?)っぽい部分は固定です。
武器は片手剣タイプの「鉄刀・鬼機丸(ききまる)」。日本刀的で実にかっこいい。
取説の写真では刃紋(刀のなみなみ)があるのですが、塗装ではなかなか難しい部分なのでシールで再現してくれたら…と思う部分です。
造形的には文句なくカッコイイし、お勧めしたいキットではあるのですが、もうちょっとどうにかできたんじゃない?って部分が目立ってしまっている気がします。
(ちょっと贅沢な気もしますがね…。)



0 件のコメント:

コメントを投稿