てきとうな時期のランキング

2012年1月7日土曜日

【福袋2012】ガイアノーツ1万円福袋が届いた!

お正月らしいことは特になく日々ダラダラしているのですが、やっぱりお正月らしいネタも1つは欲しいよねってことで、ガイアノーツさんの福袋を注文してみました。

今年は準備数が少ないことがアナウンスされており、1月1日0時の注文受付から2分弱で売り切れてしまうほど大人気でした。

私は去年塗料5000円福袋を購入したのですが、個人的に当りな内容でしたので今回は1万円福袋に挑戦してみましたよ。





内容物は以下の通り

  • ハセガワ 1/100 マイザーガンマ
  • ガイアカラー 薄め液 500ml
  • イリサワ流通限定 オルタネイティブレッド 50ml
  • Exフラットクリア 50ml
  • Ex蛍光クリア 50ml
  • 宮澤模型流通限定 VRダークブルー 50ml
  • プレミアムガラスパール
  • ウルトラマリンブルー2
  • 丸サフ オキサイドレッド
  • 丸サフ オフシルバー
  • フィニッシュマスター

やっぱり目玉なのはマイザーガンマですかね。最近はヌルいガンプラやダンボール戦機に浸かっていたので相当な歯ごたえです。実は買おうかなぁ〜と迷ったまま、VRダークブルーだけ模型屋で購入していたので、まぁ当りと言えば当りです。
あ…VRダークブルーダブってんじゃん!

クリアとか薄め液は消耗品ですので、いくらあっても困りません。使いどころの少ない蛍光クリアはどうしたもんだろう…すでに1本あるしね。

12月に正式発売になったプレミアムガラスパールも入っていてお得感もありますねぇ。
ワンフェスと過去のセールで買い増してなければ…(4本目です…)

どうやら福袋のレギュラーらしいウルトラマリンブルー2も入ってますね。個人的にレッドが欲しいんですけど…。

そのかわり?といってはなんですが、オルタネイティブレッドが入ってました。鮮やかな赤です。

丸サフ缶2種類はちょっとうれしいですね。

フィニッシュマスターは軸を紛失してたので、これは助かった!つまようじさんさようなら(いや、つまようじさんは他で使うよ!)

地味に楽しみにしていたカレンダーが入っていなかった…。これがちょっとがっかりです。

てなわけで、ガイア製品に興味がある人は来年の福袋を狙ってみるのはいかがでしょう?
基本的なものから、面白そうなアイテムが入っているので、楽しめると思いますよ!


【追記】2014年の福袋はコチラ

4 件のコメント:

  1. お?ステマか?
    は冗談として
    丸サフって初めて知りましたけどどんな感じです?

    返信削除
  2. はじめまして
    丸サフはガイアノーツのサーフェイサーをモデグラでおなじみのモデルカステンがスプレー缶として発売しているものなので、サフの性能自体はガイアノーツのものと同じです。
    スプレータイプはモデルカステンの通販や一部模型店で購入できますよ。

    返信削除
  3. 自分もスレから
    記念ということで

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    たまに見てくれると中の人が喜びます。

    返信削除