てきとうな時期のランキング

2012年4月22日日曜日

ダンボール戦機 LBXカスタムエフェクト 3、4のレビュー

今月のダンボール戦機関連のアイテムはLBXよりも持ってるとより楽しくなるアイテムの方が多いのが特徴。今回はプラモデルとしては珍しいカスタムエフェクトシリーズの第3、4弾のレビューをしたいと思います。



LBXカスタムエフェクト003 AF(アタックファンクション)ブラックストーム

アキレスディードのアタックファンクション(必殺技ですね)であるブラックストームのエフェクトです。アキレスディード自体の登場が限られてる中、このアタックファンクションも2度ほどしか使っていないのですが、なぜか登場です。

パっと見なにかのトロフィの様です。吸い上げられエフェクト部分が足になっています。1本のエフェクトは2つに分割されていて、はめ込みます。上部の玉に差し込んで玉を中心に支え合う感じで自立します。見た通りこの足しか支えがないので非常にぷらんぷらんとした不安定な感じです。

アキレスディードをエフェクトの中に入れて発射準備態勢に。
エフェクト1,2の様に武器を差し込むような穴があるわけではないので、固定するかんじではありません。





非常に不安定ながら、こんなポーズも取れる…。いや、かなり無茶です。良い子にはお勧めしません!


LBXカスタムエフェクト004 AF(アタックファンクション)コスモラッシュ


ペルセウスのアタックファンクションのエフェクトです。斬撃の衝撃波ですね。

非常に単純な作りになっていて、3つのパーツだけです。プラは軟質のものです。

アタックファンクションの再現図。こんな感じで打ち出し直後をイメージしてみましたよ。

クセのない形状ではあるので、色々な武器のそばに置いてもそれっぽく見えそうです。

パーツを分解して、ちょっと強引に。
台座部分だけを使って、ズサ〜〜〜〜みたいな感じにしても良さそうです。

エフェクトの使い勝手の良さで言えば、コスモラッシュのほうが色々遊べそうだと思いました。
良い意味でバンダイは売れている物の関連商品は無茶するなぁ〜と思いました。
今後のカスタムエフェクトシリーズにも期待したいですね。



ダンボール戦機W(ダブル) LBXカスタムエフェクト 3
ダンボール戦機W(ダブル) LBXカスタムエフェクト 4


0 件のコメント:

コメントを投稿