てきとうな時期のランキング

2012年7月3日火曜日

文化放送 超A&G+がついにMac対応(ついでにandroidアプリリリース)

Macユーザーでアニラジ好きの方はずーーーーーっと待っていた、文化放送 超A&G+が7月2日放送分からプレイヤーを更新し、Macに対応しました。

今まではウィンドウズメディアプレイヤー(DMR付き)と言う配信方式でMacでは対応していなかったのですが、プレイヤーをFLASHベースに切り替えた事で視聴できるようになりました。

画質的には320px*240px、フレームレートもかなり低めに設定されているのでADSL環境でも視聴は可能です。

視聴は文化放送 超A&G+のウェブサイトの右側のプレイボタンから視聴してくださいね。
(初視聴&定期的に年齢などのアンケートがありますが、これは視聴層アンケートなのでちゃんと答えてあげてくださいね!)

視聴環境は下記の通りの内容にしておけば大丈夫(なはず!)
  • OS: Mac OS 10.6 (Snow Leopard) 以降
  • Flash: Flash Player 11以降 (最新版を推奨)
  • ブラウザ: Safari, Mozilla Firefox, Google Chrome (それぞれ最新版を推奨)
  • 通信環境: ADSL 1Mbps相当以上
  • 他: ブラウザにおける設定でJavaScriptを「オン」、Cookieを「受け付ける」

このタイミングでandroidアプリの配信も開始されています。
私はandroidデバイスを持っていないので、検証まではできませんが
Google PLAYから「A&G」と検索するか、このリンクからアプリを入手してください。

視聴環境は下記の通り。
  • OS: Android OS 2.2以上
  • Flash: Flash Player 11以降(最新版を推奨)
  • 通信環境: Wi-Fi環境を推奨
  • 他: ブラウザにおける設定でJavaScriptを「オン」、Cookieを「受け付ける」
androidはデバイスによって左右される部分も多いのですが、これでいつでも何処でもA&G+が楽しめる環境が整ったと言えるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿