てきとうな時期のランキング

2012年7月14日土曜日

LBXカスタムウェポン012〜013のレビュー

すっかりおなじみになったLBXオプションパーツのカスタムウェポンシリーズ。今思うと、このシリーズのヒットがあったからこそ、ガンプラの武器シリーズやディティールアップパーツの発売に繋がったのでしょうか…?
なんてことを思いつつ、今回もさっくりレビューしていきます。
(「素」の状態を見ていただいて、加工する際の参考にして頂きたいので、基本的にシールを貼ったり塗装を全く行っていません。)


LBXカスタムウェポン012【CW AMライフル44式/CWスクエアガード/CWクレセントムーン】

CW AMライフル44式
両手銃タイプの武器。AMはAnti Materialの略。要は対物ライフルと言うことですね。ゲームには45式なども登場します。パッケージのような塗り分けはシールだけでは出来ないので、塗装は必須です。まぁ、ガンメタ成形色のままでもそれっぽいので、ポイントだけ塗るのもいいかも。
CWスクエアガード
ゲームではほぼ序盤から手に入る定番の盾なのでお世話になった人も多いことでしょう。性能自体は序盤から手に入るんで…ってレベルですね。シールで「SG」とマーキングがあるのですが、下地がギラギラしてるのでういちゃうかもしれません。
CWクレセントムーン
風摩キリトの2番目のカスタム機「ジョーカー・キリトカスタム」が持っていたハンマータイプの武器。
あぁ、これが出ちゃったってことは…。
LBXカスタムウェポン013【CWショットガンSG3/CWヒートブレイズ/CWバスターソード】
CWショットガンSG3
片手銃タイプのショットガン。序盤から手に入る散弾銃なので使い勝手はよさげ。ポンプアクションしそうな部分は固定ですが、改造すればなんとかなりそうな感じ。
CWヒートブレイズ
終盤手に入る頼りがいのある剣タイプの武器。ゲームではオーバーヒート効果を付与して、敵の攻撃の手を止める効果を持ちます。ぶっちゃけストーリーのラストはリタリエイターよりもこっちが役に立ちます。
CWバスターソード
ゲーム序盤から手に入る片手剣。3DS版が発売されたばかりなので、ゲーム序盤で手に入る武器が多めなのでしょうか…。似たような剣が3つめなのでもうちょっとどうにかならなかったのかなぁ…。

今回は同時発売のリュウビさんに各武器を持ってもらいましたよ。








てなわけで、今回もなかなか遊べそうです。


ダンボール戦機W(ダブル) LBXカスタムウエポン 012

ダンボール戦機W(ダブル) LBXカスタムウエポン 013





0 件のコメント:

コメントを投稿