てきとうな時期のランキング

2013年6月17日月曜日

LBX グルゼオンをパチ組レビュー

ウォーズになってから続々と新機軸となるLBXが登場してますね。まぁ今月はこれ1体だけですが…。そんなわけで、新型LBXグルゼオンを確保してきたので簡単ではありますがパチっと組んでみたのでゆる〜くレビューしてみたいと思います。 (「素」の状態を見ていただいて、加工する際の参考にして頂きたいので、基本的にシールを貼ったり塗装を全く行っていません。)



まずは背面。マルチギミックサックを搭載出来るジョイントがあるのですが、フタがされている状態です。劇中で追加されたりするのか、たんにプラモだけのプレイバリューのためにあるのか…。なんにしても新しい要素で遊べる余地があるのは嬉しいところです。
正面のアップです。アヌビス神のような獣的な顔が印象的です。パーツ分割もウォーズになってからの細かな分割で良く出来ています。
あとデザイン的に肩が動き難い感じです。
バイザーが降りて、狙撃(?)モードっぽくなります。
下半身アップです。シュっとしたデザイン。パーツ分割もやっぱりいい感じに。
足は今まで通りな感じで曲がります。若干狭くも感じますが、干渉するわけでもないのでこんなもんかと…。
かかとに付いている「拍車」もちゃんと回ります。
マルチギミックサックではないのですが、変形武器を持っています。まずはハンマー系武器「ヘルサイス」。クリアパーツの鎌が印象的です。
ただ残念なのは柄の肉抜き…。これはもうちょっとがんばって欲しかったポイントですね。(最近は武器の出来がよかっただけに…。)
そしてもう1つの武器、両手銃の「ヘルブラスター」。こちらもやっぱり肉抜きが…。うーん他は出来がいいだけに目立っちゃいます。
そして獣タイプといえばやってみたくなるのがビーストモード。後ろ足は獣足っぽく組み替えてマルチギミックサック用のジョイントに下半身をさしてみました。5mmの丸いプラ棒とかあると出来ると思います。
キット的にはW時代の素直な感じです。カッコイイのでおすすめですよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿