てきとうな時期のランキング

2014年4月2日水曜日

リボルテックタケヤ SERIES No.018 金剛力士 阿形が届いたよ

動く仏像シリーズでお馴染のリボルテックタケヤの金剛力士 阿形が届きましたので、かる〜くレビューしたいと思います。



基本的に先に発売された吽形と同じパーツ構成。パーツの色が違っている程度と顔の表情が違います。

背面も吽形と特に変わりません。
筋肉の躍動感がいいですね。
正面アップ。阿形とは口を開け、威嚇している表情の事を言います。吽形と比べると額のしわ、おヒゲなどが違いますね。
基本的には吽形とたいして変わってないんでポージングで遊んでみました。
こんな感じのおじいちゃんボディビルダーさん居そうですよね?
付属の持物は大きめの杵が2つ。
杵は握り持ち手に刺すことができますが、ちょっと穴が小さいんで、穴を拡張するか武器は浅めに刺す程度で持たせる感じです。
台座の岩は吽形同様に足の接続ピンが2コあるタイプ。
手のパーツも豊富です。
ようやく本命?とも言える金剛力士までリリースされました。とりあえず仏像シリーズはしばらくお休みかな?竹谷氏の個展で公開されていた仏像シリーズのスケッチはまだまだいっぱいあったので、次のリリース情報を楽しみにしましょう。

















0 件のコメント:

コメントを投稿