てきとうな時期のランキング

2015年12月1日火曜日

ニンテンドーアカウントの登録がはじまったよ


12月1日、任天堂があらたなサービスとして「ニンテンドーアカウント」を開始し、登録受付を開始しましたよ。

登録自体は凄く簡単!ゲーム機を持っていなくても、スマートフォンやパソコンから登録可能で、「ニンテンドーネットワークID」や、SNS(ソーシャルネットワークサービス)のアカウントなど、よく使われているサービスのアカウントと連携することで、面倒な入力項目もなく、すぐに登録できちゃいます。

ただ、既存のサービスからのログインは簡単ですが、注意点も。
他サービスから登録する場合は、そのサービスで登録してあるメールアドレスがニンテンドーアカウントにも適用されますので、分けて使いたい人は後で変更しておきましょう。
パスワードも「ニンテンドーアカウント」としてのパスワードが未登録状態のままになるので、ログアウトする前に設定しておく事を強くお勧めします。

変更には「ニンテンドーアカウント」から送られてくる時限性コードが必要になるので登録してあるメールアドレスはしっかり使われているものを使用し、迷惑メールなどの振り分けなども注意しておいた方が良いようです。


ニンテンドーアカウント」のスタートに合わせて、任天堂のHPもリニューアル。ポータルサイトの様に任天堂関連のニュースやちょっとした読み物を掲載するトピックスページが新設されたり、「ニンテンドーアカウント」ログイン状態ですと右のコラム部にユーザーに適したお得なお知らせが表示されるようになっています。

ニンテンドーアカウント」の特長としてWii Uやニンテンドー3DSでご利用の「ニンテンドーネットワークID」と連携があります。
ニンテンドーアカウント」と「ニンテンドーネットワークID」を連携させておくと任天堂ホームページ上でソフトを購入したり、体験版をダウンロードしたりすることができます。
外出先でネットを通じて購入、その間にいつの間にか通信を通じて本体にソフトがダウンロードされて、外出先から帰った頃にはすぐに遊べる状態になってる!なんてこともできるようですよ?

本格的なサービスは来年春開始予定のポイントプログラム「My nintendo」、スマホ向けアプリ「Miitomo」開始まで待つことになりますが、登録開始キャンペーンとして「残高チャージでボーナスプレゼント」が2016年2月1日まで開催されています。

Wii Uまたはニンテンドー3DSの「ニンテンドーeショップ」で、キャンペーン期間中にチャージされた金額に応じて、1000円ごとに100円のボーナスをプレゼントされます。
キャンペーン対象条件として…
  1. ニンテンドーアカウントを作成している
  2. ニンテンドーネットワークIDと連携している
  3. ニンテンドーアカウントの、おしらせメールを受け取る設定にしている
とあるので、必ずニンテンドーネットワークIDを連携させておきましょうね!

詳しくは任天堂のHPで。



Amazonでクリスマスプレゼント選びに最適な「ソフトウェアカタログ2015冬[Kindle特別版]」のダウンロードが開始されています。
Wii U版と3DS版の2種類があり、このカタログをダウンロードすると掲載されているソフトをAmazonで購入するとダウンロード版なら500円、パッケージ版なら200円割引されるクーポンがAmazonのアカウントに適用されるキャンペーンが行われています。
このカタログ自体は無料で、カタログの閲覧自体はブラウザ上でも出来、Kindle端末がなくてもいいですし、購入(といっても無料扱い)した時点でキャンペーンの対象になりますのでダウンロードしておくといいかもです。
おまけとしてスプラトゥーンの特製壁紙2種も配信されますよ。


ニンテンドー3DS ソフトカタログ 2015冬 Kindle特別版(掲載タイトルの最大500円引きクーポン付 2016/1/12迄)

WiiU ソフトカタログ 2015冬 Kindle特別版 (掲載タイトルの最大500円引きクーポン付 2016/1/12迄)
クーポン対象商品一覧はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿