てきとうな時期のランキング

2011年12月1日木曜日

12月のバンダイのプラモデル

今年もとうとう終わりでございます。年末も新作ラッシュです。懐具合が寂しくなっていきますね。
てなわけで、今月のバンダイのプラモデルの出荷日の個人的備忘録ですよ。

1日
すでに発売中ですね。AGシリーズは改造やらパーツ取りで楽しんでる方が多いようですね。
8日
MEGA SIZE MODEL 1/48 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
メガサイズのAGE1ノーマル!発光ギミックも盛りだくさんです。HGよりも細かなディティールが施されています。意外とあなどれません。




HG 1/144 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー (機動戦士ガンダムAGE)
第1世代最後のガンダムです。ちょうどアニメで出たあたりで発売でしょうか。こういう忍者タイプのガンダムをみると心眼センサーを思い出してしまいます。




HG 1/144 バクト (機動戦士ガンダムAGE)
UEの新型MSです。重量級っぽい感じですねぇ。どんなネタ…いや、活躍を見せてくれるのでしょうか…。





15日
HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス (機動戦士ガンダムAGE)
白いです。まぁあの人が乗るんでしょうねぇ。今度は速攻で退場…なんてならないことを祈りましょう。






1/1 ダンボール戦機 LBX 015 ゼノン
ジン君の新LBXがついに発売です。個人的にはプロトゼノンが好きなんですが…。もしかしたらプレミアムバンダイ限定かなぁ…。






1/1 ダンボール戦機 LBX 016 イフリート
いよいよ発売!ラスボスのイフリート!燃える拳はクリアパーツで再現されています。






カスタムウェポンシリーズの第7,8,9弾が登場します!
第7弾:迅雷棍、ビームガーダー、ビビンバードガン
第8弾:シャドウダガー、パルチザン、CWムラマサ
第9弾:フライトパック
となっています。



21・22日
ダンボール戦機 LBX Z-MODE SERIES LBX アキレス (塗装済完成品、一部組み立て)
コアスケルトンまで再現したもっともLBXに近い完成品モデルです。武器もアキレス時代にバン君が使用したものが付属していますので、色んなシーンが再現できそうですね。






MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)
とうとう登場してしまいます。武器セット・・・いやフルアーマーユニコーン。ビームジャベリンとかベースジャバーになるプロペラントタンクとか色々と盛りだくさん!





HG 1/144 GPB-X80J ビギニングJガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズJ)
月刊ホビージャパンの連載からのキット化です。





HG 1/144 GPB-X80D ビギニングDガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズD)
月刊電撃ホビーマガジンの連載からのキット化です。






仙道君のLBX。すでに活躍(?)してますね。最終決戦でどうなっているか…見守りましょう。なにげに使用したLBX3つとも立体化されてるのは仙道君とバン君だけですね。実は優遇されてる!?



26日
本格的な武器セットがいよいよシリーズ化です。「システムウェポン001」にはザクマシンガンと、ガトリングガンとそれら2つに組み合わせられるパーツとラックがセットに。
「システムベース001」は1/144スケールのMSにちょうどよい大きさ。横幅が可変するので、色んなタイプのMSを載せて飾ることができます。武器を載せる機能もあるので、収納としても便利?
この手のタイプは続いてこその物なので、買い支えて行きましょうね。



この日に今年最後の旧キット再販が登場します。
  • 1/144 ゾゴック
  • 1/144 ジュアッグ
  • 1/100 ゾゴック
  • 1/144 ザクキャノン
  • 1/144 ザクデザート
  • 1/100 ザクキャノン
  • 1/144 マラサイ
  • 1/144 デザートザク
  • 1/144 ドワッジ
  • 1/144 モビルカプル
すごく分かりやすい再販勢!!ガンダムUC様々です。

そして久しぶりにGジェネレーションシリーズも再販されます。
  • GG2 サザビー
  • GG10 ジオング 最終決戦
  • GG20 Gアーマー
  • GG24 V2アサルトバスター
  • GG30 シャア専用ズゴック
  • GG32 グフカスタム
  • GG41 ウイングガンダムゼロ
  • GG42 MS-09 ドム
  • GG43 量産型ズゴック
  • GG44 ガンダムダブルエックス
  • GG47 ガンダムエピオン
  • GG49 百式
  • GG54 グフ(ランバラル)
  • GG56 ビグザム
  • GG57 NT専用モビルアーマー
  • GG58 マスターガンダム
  • GG59 クロスボーンガンダム
  • GG60 キュベレイ
  • GG61 Gブルーディスティニー1号機
  • GG63 クロスボーンガンダムX2


年末年始は懐かしいプラモを組んでまったりすごすってのもいかがでしょうか?







0 件のコメント:

コメントを投稿