てきとうな時期のランキング

2011年12月16日金曜日

HG 1/144 Gエグゼス パチ組レビュー

今回は早めに手に入ったので、ガンダムAGEの新MS「Gエグゼス」をパチ組レビューしてみたいと思いますよ。
(「素」の状態を見ていただいて、加工する際の参考にして頂きたいので、基本的にシールを貼ったり塗装を全く行っていません。)




見た通りほぼ真っ白!ゲートの白化も気にならないとても素敵なキットです。

背中の大きめのランドセルが印象的です。2つのブースターユニットが可動します。

腕と足の曲がる角度です。この辺はデザイン的に模型前提なのでよく動きますね。

正面のアップ。ガンダムタイプ…というよりゴーディアンな感じがします。
胸の小さい風防っぽいパーツがちょっと差し込み辛いので、丁寧に切り取りって、ちょっとやすりがけをしておきましょう。

ヒジの関節がめずらしく二重関節でよく動くタイプなのでこんな感じのポーズもらくらくです。

後ろ姿もパチリ。ブースターユニットにサーベル収納があるので、持たせやすい角度に出来る点もグーです。

ライフルはAGE1ノーマルに付属するドッズライフルに似たものですが、若干大きめのようです。

シールドは最近では珍しく手で持たせるタイプです。
一応手首の太い部分を差し替えて、補助差し込みピンに差し込んでも保持できるのですが
ちょっとスマートではないような気がしますね。

ビームサーベルも平たいタイプの物が2本付いてきます。
二刀流攻撃のことを「ウルフファング」って言うみたいですよ。

腰部のマウントラッチがスライドします。

スライドしたところにビームライフルを付けることが出来ます。

脚部のパーツ構成です。塗装派には悩ましい部分です。
ヒザの関節部はポリキャップを挟み込むようにしているので、加工しないと後ハメできない構造になっています。
白いスネ外装がうまいこと分割ラインで割られているので、ここは接着しない方がいいかもしれません。

可動範囲は申し分ないとても最近のキットだなぁと感じさせます。可動軸も地味に多いので、改造の素体として使ってみるのも良いかも知れません。
白い機体ですし、自分色に染めてみるのも面白いと思いますよ!




HG 1/144 WMS-GEX1 Gエグゼス (機動戦士ガンダムAGE)

0 件のコメント:

コメントを投稿