てきとうな時期のランキング

2011年12月19日月曜日

LBX イフリートをパチ組レビュー

ゲームでのラスボスがついに登場!アニメでももうすぐ登場ですね。パチっとしてみたので、参考にしてくださいませ。(「素」の状態を見ていただいて、加工する際の参考にして頂きたいので、基本的にシールを貼ったり塗装を全く行っていません。)

同じ発売日だったゼノンと一緒に買いに行ったのですが、まだアニメにも登場していないせいか、イフリートは売れ残っていて、ゼノンは売り切れ状態というお店を数軒見かけました。大物プラモで若干お高めということでボリュームたっぷりですよ。

背面です。4つのヒラヒラした帯はクリアパーツです。肩アーマと干渉しやすいので、上下に動かすぐらいだと思ってください。大きなしっぽもとても印象的です。根元が動く程度で特筆すべきことはありません。

横から。これだけでもわかる大きさ!

顔のアップです。さすがに細かすぎるので、パーツ分けは大まかな感じで、シールでの塗り分けになっています。なんか、オレンジ系のLBXはこういうの多い?

後頭部。後ろに流れる角は壮大に肉抜きされています。キレイに埋めたいですね。

大物キットの宿命というか…ポーズは付け難いですね。
武器(?)である灼熱に燃えるバーンナックルのエフェクトパーツは着脱可能です。

エフェクトパーツを外すとこんな感じです。

余談ですが、エフェクトパーツに蛍光分が含まれていますので、ブラックライトを当てるとこのように光り輝きます。写真では暗い状況で撮影していますが、普通の部屋の明かりぐらいの明るさでブラックライトをあてて、十分光っていることが分かるぐらい光ってくれますよ。

模型的な目新しさは特にありません。まぁ無難に立体化したなぁ…って所でしょうか。
どうもオレンジってのが安っぽく見えるせいか、キレイにマスキングして塗装すると化ける可能性を秘めてるキットだと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿