てきとうな時期のランキング

2013年4月28日日曜日

LBX オーヴェインをパチ組レビュー

今月は一気に3体も同時発売ということで、わりとてんてこ舞い。1週ずつ分けてくれてもよかったのに!とはいえ、GWには持ってこいのお手軽さですし、ダンプラでGWを過ごすのもいいかもしれませんね。簡単ではありますがパチっと組んでみたのでゆる〜くレビューしてみたいと思います。 (「素」の状態を見ていただいて、加工する際の参考にして頂きたいので、基本的にシールを貼ったり塗装を全く行っていません。)

ドットフェイサーと同じく新機軸を取り入れた新LBXです。それになにより久々のワイルドフレームって言うことで、若干期待も高目です。

後ろ姿です。マルチギミックサックが印象的ですね。まぁ、ここまででかいとやっぱり重いのです。
マルチギミックサックを外した状態です。サックがある事が前提のデザインなのでちょっと寂しい感じです。ドットフェイサーと同じ軸受けがありますので、ドットフェイサーの盾を装着する事ができます。尻尾は根元と中間部に関節があり、若干ですがポーズを付けやすくなっています。ですが、根元が浅めなのでポロリしやすいのが残念。
上半身のアップ。クリアパーツも多めですし、目もギロリ!としてワイルドな感じがとても良いです。
また、首部がこのように広がるので、ポーズにも幅が広がります。
脚部のアップ。キャタピラは可動しませんが、つま先の爪は可動し、つま先立ち的なことができます。ヒザの突起にあいた肉抜きはプラ板で塞いじゃいましょうね…。
脚をぐっと伸ばした状態。足首の受けが斜めなので人型のようにまっすぐに…とは行きませんがこういう状態までにはさせることができます。
オーヴェインの最大のウリとなるオーキャノンの砲撃形態へのマルチギミックサックの展開です。ぐいっと大きく回転させながら半分に割ります。
砲身のパーツを差し替えて伸ばした状態に。
割った部分からグリップを引き出して持たせます。
かかとの半円状のツメを地面を噛むように接地させます。
もう1つの武器、オーハンマー。砲弾を打撃面に向けて、なかなか破壊力がありそう。
なかなかのギミックが多めで楽しいキットなのですが、やっぱりマルチギミックサックが重いのが難点と言えば難点。旧ワイルドフレームでも問題であった獣脚の重さに弱いのは変わっていません。DJ04系の関節の渋めもパワー不足に感じます。
使うポリキャップの部分をいつもと変えていたり、色々と実験的ではあるのですが…。
とはいえ、それを帳消し…とは言わないまでもカッコイイのは変わりませんので楽しめるキットだと思いますよ!













0 件のコメント:

コメントを投稿