てきとうな時期のランキング

2012年5月23日水曜日

HGUC 1/144 ジュアッグ(Ver.MSV) パチ組レビュー

3月に発売されたHGUCジュアッグのリデコバージョンであるHGUCジュアッグ(Ver.MSV)がプレミアムバンダイから届きました。てなわけで、パチっとしてみましたので参考になればと思います。(「素」の状態を見ていただいて、加工する際の参考にして頂きたいので、基本的にシールを貼ったり塗装を全く行っていません。)

先に発売されたユニコーンver.と変わる所は右腕のマニピュレーターハンド(ゾゴックっぽい?)となっているところです。ごらんになって分かる通り、成形色が濃い茶色と薄い茶色の2色だけ…。設定としてこのような構成らしいのですが、フレーム部とかは灰色ランナーにして欲しかったかも。

このキットでの最大のポイントであるマニピュレーター部。平手と握りが付属していますが、ごらんの通り平手は肉抜き状態です。特にデザイン的に凝ってる風ではないのでべたっと埋めていいでしょうね。握りの方も親指の付け根部に肉抜きがあります。
何気に変わっているのが左手の3つの砲身。ユニコーンver.は小型ロケット弾のモールドですが、今回のVer.MSVでは元の設定通り320mmロケット砲になっています。
1年戦争のジュアッグを再現したい場合はこの砲身の方がいいわけです。

武装であるヒートナイフは特に説明することもありません。
ジュアッグそろい踏み〜!

再販はあるのかなぁ〜?しかし…この2つよく製品化の決定が出たなぁ…とつくづく思います。


【2016年5月追記】
2016年7月再販決定しています。この機会にいかが?

HGUC 1/144 ジュアッグ(Ver. MSV)【再販】

HGUC 1/144 ゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様)【再販】

0 件のコメント:

コメントを投稿