てきとうな時期のランキング

2012年5月16日水曜日

LBX ヴァンパイアキャットをパチ組レビュー

アニメでもアルテミス編で登場し、圧倒的な強さを見せた「コロコロコミック読者発!LBXデザインコンテスト」のグランプリ受賞のオリジナルLBX「ヴァンパイアキャット」がついにキット化されました。ぱっと見ものすごい「個性的」なキットですがどんなものなんでしょう!?
てなわけで、パチっとしてみましたので参考になればと思います。(「素」の状態を見ていただいて、加工する際の参考にして頂きたいので、基本的にシールを貼ったり塗装を全く行っていません。)


後ろ姿です。マントが付属しますがいつものように装着はさせていません。特徴的な透明のウイングやちょこんっと飛び出た尻尾が可愛らしい。
頭部のアップ。大きな頭部だけあってパーツ分けはなかなか凝っています。目のクリア、茶色の鼻と牙、丸くなっている顔がそれぞれ別パーツとなっていて組み合わさる感じになります。目のシールは奥に全体的に貼るタイプと目個別に貼るタイプ2種類付属しますので、お好みで。
後ろアップです。透明な羽根は角度固定で動きません。
ですが、固定の原因となっているピンを削ってあげると動くと思いますが、保持力的に補強した方がいいかも。

キットそのものはエルシオンなどと同じナイトフレームなのでよく出来ています。顔に惑わされがちですが、ボディはものすごくシンプルなので、改造用の芯にピッタリかもしれません。
肩の丸い突起物には下に向く側に肉抜きがあるので、埋めてキレイに処理しましょう。
付属の武器は槍タイプの「トリプルヘッドスピアー」。非常に大きい矛先で、この手の大型武器にありがちだった目立つ肉抜きはありませんが、キレイに仕上げるにはパテなどがあった方が良いでしょう。
意外とバランスがよい!こんなポーズでも自然に立たせられる。
大きなネコ(コウモリ?)頭に気を取られてつい色物だと思われがちですが、キットとしてはものすごくシンプル。そしてバランスもいい。
足の裏の肉抜きがちょっとなぁ〜と言う方以外は特別なことはしないでいいと思いますよ。
安く手に入るなら、エルシオンやペルセウスよりも改造用の芯にしやすいと思います。


1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 025 ヴァンパイアキャット


ルーターLBXの「シーサーペント」予約も始まっています。
しかし…ニッチ過ぎる用途ですよね…。


0 件のコメント:

コメントを投稿