てきとうな時期のランキング

2012年5月1日火曜日

リボルテックタケヤ SERIES No.004 増長天が届いたよ

すっかりおなじみになったリボルテックタケヤの動く仏像シリーズ第4弾増長天さんがお家にいらっしゃいました。ちょこちょこではありますが、魅力をお伝えしたく思います。
後ろ姿です。大きなシルエットは他の四天王とたいして違いはありません。鎧のひだがトゲトゲしてるぐらいですかね。

今回の持物は「金剛杵」。手と一体化しているので、金剛杵だけを他の四天王さんに持たせることは できません。手の色も違いますしね…。

顔のアップです。多聞天、広目天と比べてもかなり激しい憤怒相。目を見開いて、牙をむいて悪鬼を威嚇しています。天部といえばこれ!といった要素が満載です。

胴回りのアップです。デザインは違えど、他の四天王とはそれほど変わりはありません。

肩口の獣がいつもより金色です。

オプションの手パーツが豊富です。完全握り(初期状態)、武器握り、軽く開いた手、揃えて開いた手(左手のみ)が付いてきます。

今回の台座悪鬼さんは2名様。頭は完全に踏みつぶされてぺちゃんこ。

とても窮屈そうですね。

タクシーを止めるかのように軽快に手をあげてみる。

気を練って…

波動拳でも打ちそうな感じ…豪鬼っぽい?

これまでの仏像シリーズ勢ぞろい。台座の悪鬼さんの高さもあって、増長天が一番高くなっていますね。

ネタ分は他の人にお任せするとして…4体揃ってきて四天王残すは「持国天」のみ。来月が待ち遠しいですね。


リボルテックタケヤ SERIES No.001EX 多聞天 木調版
シリーズ第1段の多聞天の木目調リデコの予約が始まりました。
リボルテックタケヤ SERIES No.002EX 広目天 木調版
木目調の方が仏像らしさがアップ?

0 件のコメント:

コメントを投稿