てきとうな時期のランキング

2012年6月1日金曜日

リボルテックタケヤ SERIES No.005 持国天が届いたよ

ついにリボルテックタケヤの動く仏像シリーズも第5弾です。四天王の最後である持国天さんが届いたので、かる〜くレビューなんかをしたためておきたいと思います。参考になればと思います。

後ろ姿です。今までと大きく違うのが法輪の汚し方です。今までは緑青っぽく緑で入っていたのですが、持国天の法輪は青くなっています。肌の色を考慮したのかな?

顔のアップです。この大きさでしっかり歯まで塗り分けられていたり細かい造形もぐっときます。鎧の胸部の人面瘡っぽい飾りも良い味出てますね。

鎧今までとにたような構造でデザイン違いです。

これまでのシリーズのパッケージを見て気になっていた方も居ると思うのですが、多聞天〜増長天までの四天王の可動部位が21ヶ所となっているのに対して、持国天だけが20ヶ所と表記されていました。
1ヶ所足りないのは、前部の鎧垂れがないことのようです。欠品ではなく、これは仕様です。

今回の踏まれる邪鬼さん。お尻を突き上げて苦渋(いや、快楽)に充ちたお顔。この子からはドMのかおりが…。

今回の付属武器の矛は金色!ちょっと豪華です。

形そのものは多聞天に付属していた矛と同じ形ですが、柄の長さが違います。邪鬼さんに乗った時に、石突きを接地させるために長くなっているようですね。



ブス!!!!!!!
ちょっと待ってください!ちがうんです!!

ハンドパーツも左右握り、左右武器握り、左右の軽く開いた平手、揃えて開いた左手と豊富なので色々組み合わせて遊べちゃいます。

今までの1〜5弾まで勢ぞろい。狭苦しい撮影ブース内なのでちょっときつそうです。
ちゃんと飾ってあげると、圧巻!是非とも揃えて飾って欲しいですね。


リボルテックタケヤ SERIES No.001EX 多聞天 木調版
シリーズ第1段の多聞天の木目調リデコの予約が始まりました。
リボルテックタケヤ SERIES No.002EX 広目天 木調版
木目調の方が仏像らしさがアップ?
リボルテックタケヤ SERIES No.003EX 阿修羅 木調版
阿修羅の木目調も予約開始されました!

0 件のコメント:

コメントを投稿