てきとうな時期のランキング

2012年11月1日木曜日

11月のバンダイのプラモデル

11月になりました。今月もバンダイのプラモデルの出荷スケジュールをつらつらと書き留める月一更新ページの時期になりました。
今月はサポート系も多めでなかなか物欲を刺激されます。12月は色々と注目のアイテムが揃っているというのに…。悩ましいですね。


8日(10発売)

HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)
衝撃的なデビューを果たしたバイアランカスタムがついにHGUCで登場。やっぱバイアランに改造する人多いのかな?


BB戦士 No.376 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)
BB戦士のAGEシリーズも最終弾?アニメでの活躍はなかったコアファイターなどのギミックがちゃんとあるようです。


Figure-rise 6 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY)
Figure-rise6シリーズ(アクセルワールドのシルバークロウやブラックロータスがでたカテゴリー)の新作にタイバニが登場です。手ごろなサイズになったので手を出しやすくなった?


Figure-rise 6 バーナビー・ブルックスJr. (TIGER & BUNNY)
こちらは同時発売のバーナビー。

15日(17日発売)

MG 1/100 AGE-2DH ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)
AGE-2のリデコなんで出しやすいんでしょうねぇ…。MG AGE3は出るのかな??


ビルダーズパーツHD MSブレード01
ガンプラで手を入れる所ナンバーワンとも言えるアンテナのシャープ化。慣れればどうってことない作業ですが、うっかり折ってしまったり、削り過ぎてしまうこともしばしば。そんなあなたにピッタリなのがブレードセット!


ビルダーズパーツHD MSスラスター01
スラスターの加工があるだけで、グっとかっこよくなるものです。新規に作るにしてもなかなか面倒なパーツなので、こういうアイテムはありがたいものです。


ビルダーズパーツHD MSタンク01
プロペラントタンクも何気に作るとなると面倒なパーツの1つですね。あとは付けすぎ注意で。


ビルダーズパーツHD 1/144 MSフィギュア01
何気に1/144でこういうの待っていた!って人は多いようですね。


ビルダーズパーツHD 1/100 MSフィギュア01
1/100でも同じポーズ集です。


1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 035 ベクター
今のところ謎のLBX。まぁ見た目で分かりますけどね…。


1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBXイカロス・ゼロ LBXイカロス・フォース LBXミネルバ改 (LBXパラダイス攻略セット)
新しい主人公チーム3体セット。スタンドなどのオマケの成形色が元キットと変わっているようです。買い逃していた方向けでしょうか。


ダンボール戦機W (ダブル) LBXカスタムエフェクトDXセット
ついにカスタムエフェクトも光るようになっちゃいました!

21日(23日発売)

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)
夢にまで見た1/144の設定に限りなく近い完全変形…。どうなっているのか楽しみです!


HG 1/144 AGE-3F ガンダムAGE-3 フォートレス (機動戦士ガンダムAGE)
意外と一番強かったAGE3のフォームかもしれないフォートレスが登場です。結局地上しか出番なかったね…。


Exploring Lab. 1/700 地球深部探査船 「ちきゅう」
智の魅力を伝える理工系プラモデル「EXploring Lab」シリーズの最新作!地球誕生の謎を探る日本が誇る地球深部探査船「ちきゅう」がついに登場です。

29日(12/1発売)

ダックシャトル改&イナズマTMキャラバン (劇場版イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機W)
奇跡の立体化といわざるを得ないサブメカのダックシャトルとイナズマイレブンGOのタイムマシンのキャラバンが登場です。ある意味発のスケールモデル…になるのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿