てきとうな時期のランキング

2012年12月1日土曜日

12月のバンダイのプラモデル

今月もバンダイのプラモデルの出荷スケジュールをメモっておく時期になりました。今年もとうとう終わりです。やっぱり年末商戦にかけてこちらの財布を絞りきる勢いでの発売ラッシュ…。



11/29(12/1発売)

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 036 アキレスD9
新章に唐突に突入したダンボール戦機Wですが、映画でも登場する新機体が早くも登場です。一応Wの主人公はヒロってことで先なのかな?


ダックシャトル改&イナズマTMキャラバン (劇場版イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機W)
ある意味初の1/1以外のダンボール戦機関連のプラモデルでしょうか…。


6日(9日発売)

HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)
春先に発売されたゲームに登場した幻すぎるガンダム。ユニコーンの勢いは凄過ぎる…。


HG 1/144 RGE-G2100C クランシェカスタム (機動戦士ガンダムAGE)
誰もが待ってたものの、どうにも時機を逸してしまった感のあるクランシェカスタム…。隊長…いくらなんでもあの最後はないよ…。


Figure-rise 6 ダブルチェイサー (TIGER & BUNNY)
新しいカテゴリーのFigure-rise6からタイバニの乗り物が登場!コンテンツに勢いがあるとサブメカとかちゃんと出るんですよねぇ…。Figure-rise6でライダーとバイクを出せば良いのになぁ。


13日(15日発売)

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
色々と物議をかもし出している独自解釈を盛り込んだMGνガンダム。細かい所はいいんです!プラモがかっこよければ!


ダンボール戦機W(ダブル) LBX Zモード LBX イカロス・ゼロ&イカロス・フォース
Zモードも第3弾。Σオービスがお買い得感たっぷりだったので、こちらも期待したい所ですが…。


1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 037 オーレギオン
謎の良い所てんこ盛りLBX。まさに「ぼくのかんがえたさいきょうのLBX」です!
分納が26日にあるので、15日に買い逃した場合は26日にかけてみましょう!


27日(29日発売)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ チタニウムフィニッシュVer. (機動戦士ガンダムUC)
バンシィのチタニウムは結構かっこよさそうですよ。


HGUC 1/144 YAMS-132 ローゼン・ズール (機動戦士ガンダムUC)
ギラズールシリーズもとうとうここまで出ました。いいぞもっとやれ!どうせならクラーケ・ズールも出してくれ!


ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 004
スナイパーライフルとヒート剣のセット。スナイパーライフルはジムスナ2(WD)の物より細かい作りになっています。


BB戦士 No.377 LEGEND BB 武者號斗丸
レジェンドシリーズもどんどん増えてきました。


1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 038 オーディーンMk-2
オーディーンが帰ってきた!これだけでちょっと興奮気味ですけど、オーレギオンと順番逆じゃないかなぁ…。


ワンピース 偉大なる船(グランドシップ)コレクション 九蛇海賊船 (From TV animation ONE PIECE)
しばらくおやすみしてたグランドシップコレクションが再稼働。船を引っ張ってくれてた海王類はいないようですね。
今月のちょっと気になる旧キットの再販はこちら。どれも27日出荷分に含まれています。
なかなか渋い戦艦・航空機のラインアップ!

1/144 コアブースター
1/550 ララァ専用モビルアーマー
1/1200 巡洋艦ムサイ
1/1200 ガウ攻撃空母
1/144 マゼラアタック
1/550 ビグザム
1/1200 サラミス
1/1200 マゼラン
1/1200 ホワイトベース

0 件のコメント:

コメントを投稿