てきとうな時期のランキング

2012年12月3日月曜日

ダックシャトル改&イナズマTMキャラバン (劇場版イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機W)パチ組レビュー

ついにLBX以外のプラモが登場!「劇場版イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機W」の公開というタイミングでしかなしえないこのアイテムをパチってみましたので、ゆる〜くレビューしたいと思います。(「素」の状態を見ていただいて、加工する際の参考にして頂きたいので、基本的にシールを貼ったり塗装を全く行っていません。)

まずはダックシャトル改。こちらは宇宙に飛び出した時のダックシャトル改の状態。主翼、尾翼にブースターを挟み込み、メインエンジンにブースターを覆い被せて、黄色いくちばしモチーフの機首はアポジモータ付きになっています。
主翼のブースターの裏側に肉抜きがある以外は特にきにしないでも良さそうです。
背面。デカイブースターがかっこいい。シャープさに欠けるものの、パーツ取りとしても良さそう。
ブースターはこのように分割されています。普通のダックシャトルに換装しやすくしてるので、接着などはしない方がいいかも。スライドハメコミに出来ないか考えてもみましたがパーツ干渉などを考慮するとちょっと無理そうです。
こちらがノーマルのダックシャトル。機首がツルンとしています。
降着状態。ランディングギアは差し込みですが、ギアカバーは開くことが出来ます。改ではブースターが干渉するのでこの状態にはできません。
こちらはイナズマTMキャラバン。ダックシャトルとスケールが合っているわけではないです。
なんというか…オマケって感じです。写真撮り忘れましたが、タイヤを変形させて、普通の車のようにもなりますよ。
完全に飛び道具というか、勢いがある今だから出せちゃうある意味誰得なプラモです。スケールあってないなら、キャラバンをもうちょっと大きくして、ちゃんと作った方が良かったんじゃないかなぁ…と思うのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿