てきとうな時期のランキング

2011年8月12日金曜日

LBX ジョーカーをパチ組レビュー

アニメも第1部的な所まで終わって、わりと盛り上がってる感じのするダンボール戦機。今回はLBXジョーカーをパチ組してレビューしてみたいと思いますよ。










全体的なシルエットや出来はかなり素晴らしいと思います。ですが、一番残念なのが「顔」です。

ノッペリしたフェイスパーツにシールで再現します。その上にフェイスパーツを覆うようなクリアパーツをかぶせます。感じとしてはヘルメットにバイザーをしてる感じです。
しかもわざわざこの為に1つだけ透明クリアが付いています。
なかなかに豪華な構成なのですが、目や口をモールドしておいてほしかったです。


フレームはクノイチとあまり変わらない感じで、つま先は細身のポリパーツにつま先、かかとを付ける感じです。
クノイチよりは立たせやすい感じがします。


後ろ姿。スカートパーツが大きくて、これがバランスを取っている感じがします。


手のパーツはデクーのものより一回りおおきい感じです。
ジョーカーズソウル(鎌)は柄の尻の部分を取り外して持たせます。

細部の塗り分けは付属のシールなのですが、素のままでもかっこいいですね。


なかでも注目したいのがバックスカート。3色のパーツで構成されています。この頑張りをフェイスパーツにも持ってきて欲しかった・・・。


大型武器ジョーカーズソウルも素晴らしい出来かと思います。鎌の部分が可動して表情を付けることが出来ます。肉抜き穴もなく、色を塗る場合でも特に改造したりする必要がないと思います。

本当に良い出来で、冗談ではなく3体…と行きたい所ですが、やっぱり顔が…。
白いジョーカーとか自分の色に塗りたいって人にはかなり残念な部分です。


0 件のコメント:

コメントを投稿