てきとうな時期のランキング

2011年9月1日木曜日

9月のバンダイのプラモデル

9月になりました。


恒例?かどうか分かりませんが、バンダイのプラモデルスケジュールの私的まとめです。
参考になれば…と思います。


8日
HGFC 1/144 GF13-050NSW ノーベルガンダム バーサーカーモード (機動武闘伝Gガンダム)
バーサーカーモードのノーベルガンダムの登場です。髪型放熱フィンもカッコよく広がって、成形色もうっすらピンクがかっています。
数種のハンドパーツと専用ベースが付属。



BB戦士 No.368 GN-0000/7S ダブルオーガンダム セブンソード/G (機動戦士ガンダム00)
武装てんこ盛りのセンブンソードがSDになって登場。このボリュームは結構見ごたえありそうですね。恒例となったオリジナル合体武器もおもしろそうです。

再販物としてはLBXがオーディーンまでの全種類がこの日に来ます。大人気らしいオーディーンを買い逃してしまった方はこの辺の日を中心に探してみてくださいね。


15日

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)
ユニコーンの露払い用MSのジェスタさんが早くも登場です。特殊部隊的なシルエットに非対称なシールド、サプレッサーを付けたように見えるライフルなど…いろいろとチャレンジしたデザインですね。大好物です。
ジェスタキャノンも出てくれるとうれしいなぁ。



1/1 ダンボール戦機 LBX 011パンドラ
こちらはアミちゃん専用カラーの赤いパンドラです。宇崎社長の専用カラーではないので注意してくださいね。
なんか、オーディーンよりも主人公機のような気がするのは気のせいでしょうか?
(出荷は15日ですが、いつものように発売日は17日厳守となっています)


ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン 004
武器セット第4弾!なんと合体武器ですよ!ちょうどオタクロス戦のあたりでの発売になりますね。銃タイプのZスプレッダーと槍タイプのZジャベリン、大斧タイプのZトマホークが合体してパーフェクトZX3専用武器ユニオンソードになります。

ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン 005
セット第5弾。両手銃のレーザーキャノンと槍タイプの薙刀・斬鉄のセットです。

ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン 006
ジ・エンペラーM2がアルテミスで使っていた大型のハンマーとミサイルランチャーが一緒になった武器エンペラーランチャーと「誰なんだマスクドJ」でおなじみのマスカレードJが使っていたデュエルレイピアです。

21日
1/10 ISS船外活動用宇宙服
国際宇宙ステーションで活躍する最小の宇宙船船外活動用宇宙服がプラモデル化!こういったキャラ物以外のプラモデルもなかなかいいものです。
オプションパーツも豊富です。



HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
秋からの新番組「機動戦士ガンダムAGE」主役機がひと足早く登場!何かと話題になってますし、久々の「子供に向けた」ガンダムなので期待をしています。可動範囲もかなり高目のようで遊びごたえがありそうです。




MG 1/100 GN-0000/7S ダブルオーガンダム セブンソード/G (機動戦士ガンダム00)
こちらはMGのセブンソードです。LEDユニットを盛っていけばピカピカ光りまくるようですね。年末にLEDユニットが一般発売されるようなので、通販では買いにくかった方もチャレンジしてみては?

28日
月末恒例の旧作の再販の日です。
今回はガンダム系の旧作はないかわりにザブングルとヤマトが来ています。
BB戦士も大量にきていますので、詳しくはホビーサイトの方で確認してください。

  • 1/100 ザブングル
  • 1/1000 アイアンギアー
  • 1/100 ギャロップタイプ
  • 1/100 クラブタイプ
  • 1/100 トラッドイレブン
【追記】
29日
HG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)
10月発売分が早まったようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿