てきとうな時期のランキング

2011年9月17日土曜日

LBX パンドラをパチ組レビュー

宇崎社長から譲られたアミちゃんの新LBX「パンドラ」をパチっと組んでみましたよ。

アミちゃん用にすっかり赤く塗られてしまいましたが、むしろ赤の方がヒーローっぽくてこれはこれでカッコイイもんです。

ストライダーフレームで細身ではあるものの、スネの構造が今までのストライダーフレームとは違う構造になっています。スタンド無しで立たせることが出来るのですが、つま先が可動するわけではないので、接地という面ではやはり弱い。今まで通りスタンド有りで飾るのがいいでしょう。

何といっても、この顔!シールではなく、パーツでの色分けです!気合い入っていると言わざるを得ない。
しかも、この目のために黄色いプラを使っています。贅沢です。(コアも黄色いんですが、隠れますし、ランナー上では隣り合ってるからってだけです。)
若干首が長く感じますが、この首の長さが色んなポージングを豊かにします。


ナックル系の武器「ホープエッジ」を装備。刃のクリアがキレイです。


スタンドは背中に刺すタイプです。
股間には従来通りアクションベースに刺すことの出来る丸い穴が開いています。
腰部の2つのスカート(ブースター?)は軸になっています。ここはボールジョイントとかのほうがよかったんじゃないかなぁ?と思ってみたり。

スタンドをつけない場合は背中に穴隠し用のパーツがつきます。
このパーツはスタンドを使うときはスタンドの裏側に隠しておけます。


足の可動範囲はそれほど高くありません…。ストライダーフレームの宿命かもしれません。

腕はこの程度前でクロスさせることができます。

今回のポイント!
手首の部分に手に角度を付けるパーツが付属します。
持たせたい武器や状況に応じて付け替えましょう。

LBXプラモの鬼仕様(詳しくは説明書裏のマンガを参照)
同じ日に発売されたカスタムウェポンセット4〜6は日を改めて…。

相変わらず股間の仕組みが残念なストライダーフレームですが、それを上回るこだわりを感じます。

バン・カズ・アミのLBX3体セットが発売です



シールでグレードアップしてみます?

0 件のコメント:

コメントを投稿