てきとうな時期のランキング

2012年9月17日月曜日

LBX イカロス・ゼロをパチ組レビュー

アニメではようやくイカロスのプロトタイプであるプロトIが登場しましたね。Wもクライマックスに向けて加速していくというタイミングでの新機体。どういう活躍してくれるんでしょうね。ってことでイカロス・ゼロを確保してきたのでパチっとしてみました。(「素」の状態を見ていただいて、加工する際の参考にして頂きたいので、基本的にシールを貼ったり塗装を全く行っていません。)
基本的には先に発売されたイカロス・フォースと同じ構成となっています。

後ろ姿です。大きな2枚の刃がとても特徴的。デカイとやっぱり重いので、後ろにコケやすいのが難点でしょうか。
上半身のアップ。パーツ分けも細かいし、色々凝った構成になっています。顔はやっぱりシール前提なので寂しいですね。フォースとの違いはトサカ。やっぱりバン君のLBXにはトサカが付き物なんでしょうか。
武装は槍系の武器の「ゼロ・ランス」と」盾の「ゼロ・シールド」。必殺ファンクションはフォースのウェポンフォームを持ってのメテオブレイカーらしいので槍は通常での使用と言った感じでしょうか。クリアの刃は後ハメが出来るので、武器自体の合わせ目消しなどの特殊な処理に気を使うことはありません。
イカロス・ゼロは上半身と下半身が分離して2つの武器となります。こちらは上半身側。2つの刃を揃えている感じです。変形機構自体はフォースの物とさほど変わりません。
正面から。
胸部のパネルを上部にずらして、顔を隠すなどもフォースと同じ。
こちらが下半身の方。足の折り曲げはフォースと同じですが、こちらは刃を股に挟む感じに。
キットとしては、フォースとさほど変わらないので、色々楽しめるとは思いますが、これといっていじり甲斐がある感じではない気がします。パーツとして面白い構成だとは思うので、改造用として1つあってもいいかも知れません。アニメでの登場はそろそろになるはずですので、活躍が楽しみですね。



1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 031 イカロス・ゼロ

1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 034 ジェネラル

0 件のコメント:

コメントを投稿