てきとうな時期のランキング

2012年10月22日月曜日

LBX ゼウスをパチ組レビュー

ついに舞台は宇宙になってしまったダンボール戦機ですが、終盤に向けての謎のLBXがついに登場です。ライディングソーサ同梱版も発売ですし…敵かな?味方かな?なんて訳でパチッとしてみましたので参考になればと思います。(「素」の状態を見ていただいて、加工する際の参考にして頂きたいので、基本的にシールを貼ったり塗装を全く行っていません。)



さすが大型キット!お値段は普通のLBXよりもちょっと高目ですが、とても豪華な作りになっています。

後ろ姿です。とにかくトゲトゲしています!キレイなブルーのクリアパーツを乳白のパール系のプラパーツが挟み込む用になっています。
ボディは今まででは統合されてシールで処理されてしまうようなモールドもきっちり別パーツで組み合わせるようになっています。

上半身のアップです。顔自体は小さめで、シールを貼って塗り分けは再現されます。大きく張り出したツノが特徴的です。
下半身のアップです。太ももも赤と青のパーツでスリット状になっています。良いか悪いか判断はまかせますが、足のパーツはトゲ以外は1パーツで抜かれています。足の裏や、足先の先端の反っている側に肉抜きがあります。
可動範囲はちょっと狭め。やっぱトゲトゲしているのでそれぞれが干渉しやすいですね…。ヒザ関節は二重関節を採用しても良かったのでは?と思います。
武器はクリアパーツが大変美しいです!
こちらは槍モードの雷神槍ケラブノス。
クリアパーツの根本にあたる三角錐の部分は本来乳白であるようですので、塗装する方は注意です。
なんかこうしてみるとテッ○マン○レードっぽくも感じてしまう。
こちらは剣モードの雷神剣ケラブノス。他にも雷神鎚ケラブノスという形態があるようです。
お手軽なオリジナル武器モードをでっち上げてみます。
取っ手部分に乳白パーツのランナーの長い部分を差しています。柄のお尻にはクリアパーツではなく、ビーム発生前の状態のパーツを付けておきます。
改造にはあまり向かないかもしれませんが、非常に凝った作りでトゲトゲした物大好きっ子には大満足かもしれません。


1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 035 ベクター
謎のLBXベクター…。


ダンボール戦機W(ダブル) LBX Zモード LBX イカロス・ゼロ&イカロス・フォース
イカロス2体のZモードです。武器変形が気になる所です。



0 件のコメント:

コメントを投稿