てきとうな時期のランキング

2012年10月2日火曜日

リボルテックタケヤ SERIES No.009 風神が届いたよ

久々の新作動く仏像シリーズの風神が発売されましたね。(タケヤとしてはしばらく鬼太郎と木調が続いてましたし)まぁそんなこんなでパシャリとしてみたので、ごらんくださいませ。





後ろ姿です。風袋は両手でのみの支えなのでわりとぷらぷらしがちかなぁ。まぁ持たせるまでがわりと大変だったりします。

上半身のアップ。ひょうきんな顔立ちの風神さん。なんか、マフラー的なものが蝶ネクタイみたいに見えます。

下半身のアップ。雲形の台座を踏みしめる感じで乗せます。

風袋。右手側のすぼんでる所は取り外しで持たせます。左手側は専用の抱えてる感じの手でパチンとはめ込みます。

雲形の台座。上の部分だけに固定用のピンがあるので、実質ここだけで支えなければなりません。あとはポージングでバランス取りましょう。

手も平手、拳、武器を持たせる手など豊富ですよ。

あぐら…とまではいきませんがこの程度はいけます。

マッシブな体形だとついやりたくなっちゃうのがこのポーズ。肩の軸が横ではなく、やや前向きに付いているのでこんなポーズも取りやすくなっていますよ。

なかなかに遊べる風神さんです!

おまけ

ついでに大丸松坂屋限定で販売されていた、阿修羅の青銅調リペイント版を確保してきたので、さらっと写真を載せておきますね。




リペイントなんで、特に変わった所もなく…。木調もいいけど青銅な感じも雰囲気いいですねぇ。



リボルテックタケヤ SERIES No.010 雷神

0 件のコメント:

コメントを投稿