てきとうな時期のランキング

2012年10月22日月曜日

LBXカスタムウェポン014〜015のレビュー

LBXの武器セットもついに14、15弾まで来ちゃいました。すっかり定番の人気シリーズとも言えるでしょう。そんなわけで簡単にパチってみましたので参考になればと思います。(「素」の状態を見ていただいて、加工する際の参考にして頂きたいので、基本的にシールを貼ったり塗装を全く行っていません。)

LBXカスタムウェポン014【CWシューターSR33/CWバルキリーレイピア/CWカブトハンマー】

CWシューターSR33
オーソドックスな両手銃。ゲーム中ではわりと簡単に入手出来るはずです。グリップは稼働しませんが、持たせるとき用に下部のガード的なところが開きますので、手を分解とかしないでも持たせることが出来ます。両手銃のカテゴリーはグリップを動かせるようにして欲しいですね。
CWバルキリーレイピア
ゲームでは中盤以降に入手。妖精のレイピアの上位版で攻撃属性に炎がついて、オーバーヒートを狙えるなかなか使える武器です。出来としてはまぁ無難かなぁ…。グリップのガード部を取り外して持たせます。
CWカブトハンマー
性能的にはわりといまいちなハンマー系武器。名前の通りLBXカブトがよく持って登場しますね。キタジマで買えますが、気にしていないといつ入荷してるか気付きません。
パーツの分割はよく出来ています。無駄に多いと言っても過言ではありません。スパイクの下に肉抜き穴があるのでそこだけ埋めちゃいましょう(数が多いので大変だけどね)

LBXカスタムウェポン015【CWマシンランチャー/CW斬馬刀/CWレッドリボルバー】

CWマシンランチャー
とてもオーソドックスなランチャー系武器。性能も下から数えた方が…。でも、プラモとしてはとても良い出来ですよ!まずグリップに角度を持たせることが出来ますので持たせやすくなっていますし、スコープも動きます。お勧めです!
CW斬馬刀
こちらも初期から買えるブロードソードよりはちょっとまし程度の武器。ぶっちゃけモナカです。こういう武骨な感じのものって何気に作るのも大変ですしね。なにかのオリジナル武器の芯にしたりしてもいいかもしれません。
CWレッドリボルバー
誰か使ってたかなぁ…と調べてみたらジョーカーで初登場したときに仙道君が使っていました。スナップリボルバーよりもちょっと性能が良い程度のものです。まぁ出来は無難ですね。というか、これ以上の手抜きはスナップリボルバーの再来にしかなりません…。
てなわけで、同時発売のジェネラルさんにモデルをつとめてもらいましたよ。(レイピアだけ写真がないのは撮り忘れ)武器セットは色々な可能性が詰まっています。ぜひ揃えてバン君よりもLBXを楽しんじゃいましょう。







1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 035 ベクター
謎のLBXベクター…。


ダンボール戦機W(ダブル) LBX Zモード LBX イカロス・ゼロ&イカロス・フォース
イカロス2体のZモードです。武器変形が気になる所です。




0 件のコメント:

コメントを投稿