てきとうな時期のランキング

2013年1月21日月曜日

LBXカスタムウェポン016〜017のレビュー

武器セットシリーズもいよいよWの武器がメインになってきました。そんなわけで簡単ではありますがパチっと組んでみたのでゆる〜くレビューしてみたいと思います。 (「素」の状態を見ていただいて、加工する際の参考にして頂きたいので、基本的にシールを貼ったり塗装を全く行っていません。)


LBXカスタムウェポン016【CWインペリアルブレード/CWベクターガン/CWZ=ディフェンダー】

CWインペリアルブレード
剣タイプの武器。海道先生が操っていたカイザが持っていた武器ですが、Wの仕様なのか2本付いてきます。クリア成形がとてもキレイです。根元で下の様にして柄の方にある丸いパーツを外して持たせます。
CWベクターガン
ベクターが持っている片手銃タイプの武器です。ベクターに付けてくれても良かったんじゃない?出来はそこそこ。(変になりようがないですが)グリップの下のパーツを外して持たせます。
CWZ=ディフェンダー
Wから実装された盾。
まぁ見ての通りのラウンドタイプのシールドです。塗り方で色々個性が出せそうです。

LBXカスタムウェポン017【CWルミナスシューター/CW拡散スタングレネード】

CWルミナスシューター
TVでも最近出てきた両手銃タイプの武器ですね。作りはなかなか凝っています。やっぱりこのタイプの大型の銃は持たせにくいのですね…。
CW拡散グレネード
こちらは良く敵側のLBXが持っている武器。武器というか、消費アイテムであるスタングレネードを束にしただけのものですので、武器と言っていいのか迷いどころです。
スタングレネード自体はこのようにバラす事ができ、持たせる用の左手も付属します。手そのものは新しいタイプで、手の開き方はプロト・Iの左平手と同様で、スタングレネードを保持出来るように軸がついています。手の甲はツルっとしています。肉抜きがありますが、持たせる事を考えるとあまり手を入れなくてもいいでしょう。


同時発売のプロト・Iさんにモデルになっていただきましたよ。







拡散スタングレネードはなかなか使えそうなアイテムですね。こう言ったちょっと変わったタイプの武器がちゃんと立体化されるのもカスタムウェポンの魅力かもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿