てきとうな時期のランキング

2012年2月27日月曜日

【アドビ】Adobe Photoshop Touch登場

iPad用のアプリとしてAdobe Photoshop Touchが登場しました!
タブレット用に設計されたPhotoshopのようで快適に動作し、本体カメラと連動したりfacebookやGoogleとの連携もあったりと「持ち歩く」、「共有」することに特化したツールのようです。

基本的なPhotoshopの機能は搭載しているようで、フィルタなどはもちろん指先で使うことを考慮した選択範囲の制作などはちょっと面白そうです。
ファイルに互換性があり、Adobe Creative Cloudを利用するとPC上のPhotoshopで開くことができるようです。(別途CS5以上対応のプラグインが必要とのこと)

静電式のタッチパネルでどれだけ精密なブラシが使えるかちょっと興味が湧きますね。
詳しいことはAdobe Photoshop Touch(英文)のページで!

android用もリリースされてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿