てきとうな時期のランキング

2012年2月13日月曜日

wonder festival 2012 winterに行ってきたよ

今年もワンダーフェスティバルに行って参りました。今年は事前にガイドブックを購入できなかったので、ずらーっと全ブース流し見してお目当ての物を探し当てるという、全く不毛なことをしてヘトヘトになってしまいました。
まぁ、戦果としてはほとんどが工具で、面白みにかけてしまいますが…、もし気になった物があったら夏のワンフェスでディーラーさんの所に行ってみてくださいね。




戦利品一覧
怪物屋さん(クロスワークス株式会社)

  • スカルプナイフ S type、R type
  • ダイヤモンドヤスリ(丸棒)1.5mm 3mm
  • タングステン鋼彫刻刀 1.2mm、1.6mm、2.0mm

今回はこれがメインと言っても過言ではありません。前回夏のワンフェスで参考出品されていたダイヤモンド加工されたナイフ「スカルプナイフ」が今回正式に発売となりました。
タイプSとタイプRがあり、Sは直刀タイプ、Rは鈎刃タイプです。レジンの試し切りをさせてもらいましたが、すごく軽いタッチで削り切ってくれます。モールドの彫り安さもなかなかの物でしたよ。
あとは同じ売り場にあったタングステン鋼を使った極小の彫刻刀と丸棒タイプのダイヤモンドヤスリです。

ガイアノーツさん

  • 復刻版灰緑色50ml
  • GP-05 ウルトラマリンブルー(WFパッケージ版)
  • フィニッシュマスター替え芯

今回はちょっと少なめ。最近色買ってるのが多すぎるしね。会場でバーチャロンシリーズのカラーが発売されることが発表されましたね。お話を聞く機会があったのでお伺いしたのですが、ミントグリーンのものは以前、ハセガワのフェイエンが発売されたときそれっぽい色として発売された物と同じ色だそうです。何にしても発色のキレイな色は数少ないので、バーチャロンカラーには期待したいですね。
…あ、またウルトラマリンブルーが増えた…。

NEKO WORKS!さん

  • HMMWV ハンビー
  • フジキャビン

昨年の夏のワンフェスでふらっと見つけたディーラーさんで、すごく気になっていたので、新作のハンビーとぱっと目に留まったフジキャビンを買ってきました。
恥ずかしながら、フジキャビンはこの記事を書くまで、メッサーシュミットの何かのタイプなんだろうと思ってました…。恥ずかしい…。

冬型気圧配置さん

  • 1/12台車

去年、台車が熱い!ってことで探してたんですが、卓を探し当てた時にはすでに完売…。途方に暮れながら、帰ったのですがうっかりディーラーさんの名前をメモっとくのを忘れるという始末…。今回もヘトヘトになりながら探し当てた頃には台車だけが残ってて、ハンドリフトなどのものは売り切れに…。今回で覚えたので大丈夫!

神楽坂ツールズさん

  • 超薄刃精密ナイフ 3タイプ
  • リベッター

工具の販売や3Dモデルの出力サービスをしているショップさんです。なかなか面白いHPなので、ずっと見てはいたのですが、出展していることをしらなくて、見つけてちょっと気になってた工具を買いました。ニッパーも良いなぁと思ったんですが、グッスマニッパーもあるので、またいつか…ってことで。(なんかすっごい切れるらしいんですけどね)

ディーラーさん名失念!!!

  • パンダうさぎ

去年の冬初参加して、一目ぼれしたのにも関わらず、他の買い物を優先したがためにブースの位置を忘れるという失態で買い逃してから1年…。ようやく買えたのですが、今度はディーラーさんの名前を忘れるという大馬鹿振りを発揮。もうダメダメです…。どなたか知ってたら教えてください…。
今回捕獲した子はお尻にハートの模様が…。キュート!

ほかにも仏像の四天王や八部衆のお手ごろサイズで作成してたディーラーさんとか気になる所いっぱいでしたが、見つけた頃には軍資金は底を突いている状態…。うーん、巡り合わせなんですかねぇ…。

てなわけで、今回のワンフェス収穫物晒しは終了なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿