てきとうな時期のランキング

2012年4月16日月曜日

LBXカスタムウェポン010〜011のレビュー

今月はLBXそのものと言うよりも、武器やエフェクトなど持っていると他でも楽しめるアイテムが充実しているようです。そんなわけで今回もカスタムウェポンの簡単なレビューをしてみたいと思います。

LBXカスタムウェポン010【CWキラーガトリング/CWコマンドハンドガン/CWスフィンクスブレード】

CWキラーガトリング
アニメだと暴れ出したLBXたちがよく装備している両手銃タイプのガトリングガンです。
かなり大きめのアイテムで重さもあります。
2つ用意して、両手をガトリングガンにしてしまうってのも面白そうな感じがします。

CWコマンドハンドガン
片手銃タイプのハンドガンです。ゲームではブーストから、アニメではWから片手銃を両手に装備出来る設定になっているので2つ付いてくるのは嬉しいですね。設定色よりもこのガンメタ成形色そのままでもかっこいいです。
CWスフィンクスブレード
一部で大人気(?)のエジプトの反乱鎮圧で活躍したゴジョーさんの操るシン・エジプトが持っていた片手剣タイプの武器です。平行に刃を並べて破壊力を増している様です。

LBXカスタムウェポン011【CWドラゴンネイル/CWグラディウス/CWロデオマシンガン】

CWドラゴンネイル
ナックル系の武器です。アニメではあまり見かけないタイプの武器ですね。(もしかしたらサラマンダーあたりが持ってたヤツかもしれません)爪がちょっとポロリしやすい感じがします。なにげに3色で構成されている贅沢な仕様です。
CWグラディウス
001に入っていたブロードソードによく似た片手剣タイプ。何処が違うかというと、ふくらんだあたりに返しが付いただけです。
これも2つ付いてくるので二刀流が楽しめます。
CWロデオマシンガン
やっぱり暴れてるLBXや犯罪者チームが持っていることが多い両手銃タイプの武器。見た目はかなり本格派のマシンガン。なにに使うのかよく解らないけどポンプアクションしそうな部分があります。(動きませんよ!)
各武器を同時発売のトリトーンさんに装備してもらいました。






1つ残念なお知らせがあります。今回からボーナスパーツであった両手が付属しなくなりました。確かに新LBXには新しいタイプの手がありますし、ボール型のポリキャップの問題もあるのでしょう…。ちょっと残念なポイントです。手がなくなった代わりなのか各武器の質が上がっているようにも思いますので、これはよしとすべきところなのかも知れません。

出来ればハンドパーツオンリーのセットとか…出ませんかねぇ?






0 件のコメント:

コメントを投稿