てきとうな時期のランキング

2012年4月1日日曜日

リボルテックタケヤ SERIES No.003 阿修羅が届いたよ

リボルテックタケヤシリーズもいよいよ第3弾!ある意味これが本命!と言う方もいるかも知れませんね。圧倒的な存在感の阿修羅の魅力をちょこちょこっとお知らせできたらな…と言うことで、さっくりレビューしてみたいと思います。

メジャーな興福寺の阿修羅とはイメージが全く違うのですが、こちらの憤怒相の阿修羅が本来の姿と言って良いでしょう。非常に激しいお顔が3面。キン○マンのアシュ○マンの様に相が違うってわけでもありませんよ!

横側です。チラリと見える太ももがセクシー。
後ろのヒラヒラは多少動くのですが、前がそれほど動かない感じです。

後ろ姿です。法輪はやっぱり多聞天や広目天のものと共通。若干刺し方が違うだけです。

顔のアップです。いいです!この顔!耳にイヤリングも付いています。

お腹の部分。合掌している真ん中の掌ですが、くっついています。そしてリボ玉なのはこの手だけです。他の手は全て簡易的なジョイントとなっていて一定方向に曲げるだけです。ちょっと残念ポイントですね。

台座部です。今回は邪鬼さんではなく、岩の台座です。

開封時は武器を何も持ってない状態の手のセットになっていますが、自由に組み換えて遊べちゃいます。まぁ、宝珠を持っている手は上に来る腕にしかしっくりこないかなぁ…。


合掌している手を外して、平手に。

今度は武器を持たせてみました。槍は多聞天さんから借りてみました。

腕の付け根はこんな感じ。

横の顔のアップ。

多聞天、広目天とパチリ。

まぁ、みなさん阿修羅バスターとかやってみたくなると思うんですけど…、やっぱり無理でしたねぇ…。腕が上がり切らない…。まだまだリボのポージングが下手っぴなので。上手くできた人がいたらぜひ見せてくださいね。

阿修羅だけでも十分楽しめますが、やっぱり多聞天、広目天が揃うことで楽しさもアップします。再販もあるようなので、この機会に揃えちゃいましょう。



リボルテックタケヤ SERIES No.001 多聞天
多聞天さん。









リボルテックタケヤ SERIES No.002 広目天
広目天さん。











リボルテックタケヤ SERIES No.003 阿修羅
今回は阿修羅さんが主役!!









リボルテックタケヤ SERIES No.004 増長天
増長天の予約も始まっています!










リボルテックタケヤ SERIES No.005 持国天
ついに最後の四天王持国天さんも予約が始まっています!

0 件のコメント:

コメントを投稿