てきとうな時期のランキング

2011年10月3日月曜日

10月のバンダイのプラモデル

10月になりました。また私的出荷まとめをつらつらと。参考になればと思います。

1日(9月29日出荷)
UEのMSがAGE-1ノーマルに続いて放映前から登場です。ドラゴン型への変形(?)も楽しみですね。





6日出荷
ガンプラの新グレード「アドバンスドグレード」第1弾がこの日に出荷されます。工具無しに組み立てられるブロックビルドの採用と言うことなので、ダンボール戦機のプラモのような感じなのでしょうか?
付属のゲイジングチップを組み込み、ゲイジングバトルベースでスキャンすれば、自分だけのチームを作ってバトルできるという新しい試みも注目です。

AG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)






AG 1/144 ガフラン (機動戦士ガンダムAGE)







AG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)







  AG 1/144 ジェノアスカスタム (機動戦士ガンダムAGE)








11日
1/1 ダンボール戦機 LBX 012 フェンリル
面倒くさい方法でしか新LBXを渡せないものすごく器用な不器用なパパの新作。オーディーンサポートの為のカズのLBXです。正直このあとゲームではカズは空気になっていくのでアニメではもうちょっと活躍させて欲しいですね。



22日
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)
ジム的な存在の量産型MS。注目したいのは何といっても驚異の可動範囲。
改造の素体にするのも良さそうなシンプルなデザイン。オリジナルのジェノアスを作ってみるのも面白そうですね。



HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)
ジムⅢに続いて、まさかの立体化。(まぁⅢが出た時点で来るかもとは思ってましたが)まさにUC効果様々ってヤツです。





MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダー旧1号 (仮面ライダー)
8月に発売された新1号に続き、旧1号も発売になります。こちらの方が好き…という方も多いかと。






27日
MG 1/100 XXXG-01SR ガンダムサンドロック EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
『月刊ガンダムエース』のコミックで活躍するガンダムサンドロックEWがMGシリーズに登場。マンガ見てないんで、思い入れも情報も少ないのですが大物武器もかっこいいですね。





すっかり丸くなった(?)郷田君の新LBXで、ハカイオーの後継機「ハカイオー絶斗」が登場します。ちょうどアニメで登場するタイミングでしょうね。タイニーオービットとのつながりが特にない郷田君がこんなカスタム機を何処から貰ってくるんでしょうね?アニメでは補完してくれるかな?意外な素顔が垣間見れるかも知れません。


ワンピース サウザンド・サニー号 新世界Ver. (From TV animation ONE PIECE)
先に出たサウザンドサニー号の新世界バージョンと言うことで、付属の麦わらの一味が新世界バージョンにチェンジしているようです。




1/700 東京スカイツリー (R)
全高900mmオーバーという超大物!この大きさだから出来る複雑なトラス構造や鉄骨の組み合わせ形状もできる限り再現とのこと。ライトニングイメージも31個ものLEDで忠実に再現。特別アイテムとして、タワークレーンも付属!なにげにこのおまけが魅力的だったりして…。




【再販系】
今月は新作多めなので旧作の再販はお休みのようですね。
HGUCはUC物が20日に、MGがEW系の物が27日に集中してあります。
買い逃している物がある方はこの辺を中心に探してみてください。













0 件のコメント:

コメントを投稿