てきとうな時期のランキング

2011年10月14日金曜日

LBX フェンリルをパチ組レビュー

カズの新LBXフェンリルをパチっと組んでみましたよ。参考になれば…とおもいます。



かなりボリュームもあって、色分けパーツも頑張っているように思います。
実際上半身組んでるまでは、次世代機は色々頑張ってるなぁと思わせるところがありました。



横です。シッポもふわりとした感じが良く出ていますし、目立つところには極力肉抜きもないように…と配慮されてるように思います。根元と先の方の跳ねに肉抜きがあるので気になる方は埋めちゃいましょう。
腕に付いた透明パーツもキレイです。実際に武器として使えればいいのにね。
手のひらパーツは右の握り手と左の開いた手しかありませんし、手のひらは壮大に肉抜きされています。

後ろ姿。大型ブースターが色分けされています。

可動範囲です。相当に狭いです。同じ獣足であったインビットよりも動かない。しかも、足首は丸ポリキャップで支えるので、すぐにへたり…となってしまいます。
かかとは設定上では白なのですが、色分けされていません…。これはもうちょっとどうにかできたんじゃないかなぁ…。ヒザの突起もすごくポロリとしやすいです。

フェンリルの武装ドミニオンライフル。いつもの通り武器はモナカなんですけど塗り分けシールすらない有り様です…。デクーカスタム監視型の武器と比べて非常に残念と言わざるを得ない。武器がメインと言っても過言ではないタイプのプラモなのにこれはちょっと泣けてきます。
顔のアップ。目は透明パーツです。裏に銀色を塗装して光らせるにはちょっとやり難いパーツになってますが、やっておくだけでも違うと思います。

上半身は非常に情報量も高く、パーツ分けも気合いが入っているだけに残念なキットです。

組み換え素体としての上半身は非常にかっこいいと思いますので、フェンリルとして楽しむよりは組み換えて遊びましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿