てきとうな時期のランキング

2011年10月5日水曜日

今週のiTunesストアでのアニメソング

iTunesはご利用ですか?昔は日本の曲が少なく、特にアニメソングとか壊滅的でしたがアニメカテゴリーが出来て以来、発売日の0時付近でダウンロード出来るようになってCD買うより早く聴けるということもあって、なかなか便利になってますよ。

てなわけで、ちょこちょことアニメソングの新譜と気になったiPhoneアプリやMacのアプリを紹介してみたりします。


【新譜】
ゆるゆりのうたシリーズ♪07「恋の罰金バッキンガム」 杉浦綾乃(藤田咲)
夏アニメ「ゆるゆり」のキャラソンシリーズ第7弾。テンポの良い楽曲です。

ゆるゆりのうたシリーズ♪08「あなたのシアワセ うちのシアワセ」 池田千歳(豊崎愛生)
夏アニメ「ゆるゆり」のキャラソンシリーズ第8弾。京都弁の豊崎さんの歌声はなかなかですよ。

変ゼミ サントラ「変盤vol.2」
色々物議をかもした15分アニメの変ゼミのサントラ第2弾。

朧村正 音楽集 変奏ノ幕
WiiのアクションRPG「朧村正」のサントラ。
iPhoneのカメラを使って、ARでバトルするシミュレーションゲーム!

0 件のコメント:

コメントを投稿