てきとうな時期のランキング

2011年10月31日月曜日

LBX ハカイオー絶斗をパチ組レビュー

発売になった郷田君の新LBX「ハカイオー絶斗」をパチ組してみましたよ。アニメで最初(で最後?)の活躍を見せたハカイオー絶斗。最高のタイミングで発売となりましたね。
先代のハカイオーを持っているという方も絶斗はどうなのよ?って方も参考になればと思います。


背面です。ジェット的な何かのモールドもかっこよく、なかなかです。


正面のアップ。ハカイオーではがっかりと言われていた顔ですが、目がクリアパーツになっていたり分割も多くなっています。シールでの塗り分けもありますがハカイオーよりはよくなっている部分だとおもいます。

頭部の尖った部分や黒く大きくはり出した角は肉抜きされてえぐれてる状態です。なので、エポパテなどで詰めて成形する技術がある方はこの辺は設定通りに角っぽくしたほうがカッコ良さそうです。

大型LBXの定めというか、やはりこのタイプは可動範囲が狭いですね。
ヒザの赤いパーツは可動しますが、それほど意味はありません。

超我王砲(チョウガオーキャノン)発射!!
エフェクトパーツとか欲しくなりますね。

ハカイオーさんと一緒に。こうして見てみると、似ているようでかなり違います。

違うところはこんなところも。見た目はサイドの爪っぽいところが若干違う程度なのですが構造その物が違います。立たせれば見えない所ではありますが、この肉抜きはマイナスポイントですね。

新しい武器「絶・破岩刃」。ぶっちゃけチェーンソーです。とげとげしてて、実に中二病心をくすぐる凶悪な武器です。
緑のクリアパーツは柔らかくて、後はめ加工をしてあげれば、なんなくハメられると思います。トゲとトゲの間に補強用と思われる部分が残っているので、切り落としても構わないと思います。

全体的に大型ですし、ハカイオーの反省点を踏まえつつ、そつなくアップグレードされてるキットになっていると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿