てきとうな時期のランキング

2012年3月31日土曜日

4月のバンダイのプラモデル

今月もバンダイのプラモデル出荷スケジュールのお知らせの季節になりました。今月はLBXが1体と若干寂しい月となりました。そのかわりエフェクトパーツやカスタムウェポンがあります。LBXだけではなくガンプラやフィギュアに持たせても遊べますよ。



5日

BB戦士 No.370 LEGEND BB 騎士ガンダム (ナイトガンダム)
レジェンドBB第1弾として、騎士ガンダムが登場。専用パーツに差し替えてケンタウロス形態に変形も!なかなか豪華なBB戦士です。







12日

HG 1/144 RGE-C350 シャルドール改 (機動戦士ガンダムAGE)
マッドーナ工房のMSです。地球側のMSってなんでこんなに進歩しないんでしょうね…25年で改って…。








1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 024 トリトーン
海道ジンくんの新LBXです。前までの悪魔的なイメージから一新して海イメージとなりましたね。
(ダンボール戦機のプラモデルは発売日厳守が多いので、お近くのプラモ屋さんで確かめてくださいね!)








1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 024 トリトーン&RS(ライディングソーサ)
こちらもライディングソーサのセットも。売り切れ必至なので早めの確保を。







カスタムウェポン010 011
大好評なカスタムウェポンセットも10、11弾となりました!
010にはCWキラーガトリング、CWコマンドハンドガン、CWスフィンクスブレード
011にはCWデオマシンガン、CWグラディウス、CWドラゴンネイル

スフィンクスブレードはゴジョーさんのシン・エジプトの持っていた曲がった剣ですね。



ワンピース 偉大なる船(グランドシップ)コレクション レッド・フォース号 (From TV animation ONE PIECE)
赤髪のシャンクスの船。マンガやアニメであまり出てくる機会の無い船ですが、重要人物の船なので立体化はありがたいですね。しかし、このシリーズはラインナップが結構謎ですね。





19日

HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
待望のネモHGUC化です。ユニコーンカラーと言うことで、若干…と言うところもありますが。Z版カラーとかじゃパンチが弱いんですかねぇ…。






HG 1/144 RGE-G1100 アデル(ディーヴァカラー) (機動戦士ガンダムAGE)
先に出たアデルのディーヴァ搭載機カラーです。
まぁこの辺はお好きな方はどうぞ…ということで。







機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ ガンダムAGE-3 ノーマル
とうとう最終形態(?)のAGE。コアブロックシステム的なものが登場していますが、AGではどうなっているのかちょっと興味ありますね。








AG 1/144 ドラド (機動戦士ガンダムAGE)
HGと出る順番逆じゃないかなぁ…と思ってみたりします。







カスタムエフェクト 003、004
003はブラックストームのエフェクトはアキレスディードの必殺ファンクションですね。
004はコスモスラッシュのエフェクトはペルセウスの必殺ファンクション。
どちらも他のものでも遊べそうです。



26日

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様) (機動戦士Zガンダム)
RGシリーズも第7弾、8弾となりましたね。新たなアドバンスドMSジョイントは2色成形となりよりフレームに力が入っているようです。





RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)
ティターンズとエゥーゴでボーナスパーツが違うので、両方揃えてしまいましょう。






MG 1/100 AGE-1S ガンダムAGE-1 スパロー (機動戦士ガンダムAGE)
AGE1スパローもMG化!スパロー独特の忍者っぽい指をしたパーツも付属。ニンニン!





HG 1/144 ファルシア (機動戦士ガンダムAGE)
ものすごくアレな機体も第2世代終わりかけで登場。台座や花形のビットも付いて割とお得(?)なキットですので、ネタとして1つあっても良さそうですよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿