てきとうな時期のランキング

2011年5月23日月曜日

モデルカステンからサーフェイサー2種類発売

 ガイアノーツさん絡みのニュースでお伝えしてきましたが、モデルカステンさんからサーフェイサースプレーが発売されます。

マルチパーパスサーフェイサー(価格:各1,680円)
下地を整えながら下地色を塗る、マルチパーパスサーフェイサーの登場!
いまや模型製作にはかかすことが出来なくなった素材がサーフェイサー。塗料とおなじ感覚で扱えるようにと開発したのが、マルチパーパスサーフェイサーだ。従来のグレーやホワイトといった確認用の色では無く、下地の調整と下塗りが同時に行なえるのが特徴となっている。第一弾は戦車のサビ止め塗料として使用されていた『オキサイドレッド』と、飛行機やカーモデルの下塗りやプラスチックの透け防止に最適な『オフシルバー』の2色が登場。プライマー効果もあるのでレジンキットや金属パーツにも使える新感覚のサーフェイサーをぜひお試しください。

…とのこと。瓶のオキサイドレッドのサフはどっちかというと塗料寄りのサフだったと記憶しています。プライマー効果もあるとのことですが、がっつり食いつかせたいときは下にガイア マルチ プライマーでも薄く吹いたほうがいいのかもしれません。本物のように錆止め(板金)の上にボディの色…って感じに塗装の手順を追うことで、チッピングなどのディテールのリアルさが増す効果に期待する感じでしょうか…。

手軽なスプレーであると同時に使い勝手の良いガイアノーツさんのサーフェイサーということでかなり期待大ですね。

発売時期は6月上旬でモデルカステンさんのオンラインショップで購入できるようです。

アーマーモデリングモデルグラフィックスはこちらでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿