てきとうな時期のランキング

2011年5月1日日曜日

RGエールストライクガンダムを組んでみて

4月30日に発売されたRGエールストライクガンダムを組んでみましたよ。
最近はもっぱらHGUCをパチ組する程度でした。小さいMGと言われるだけのことはありますね!密度やモールドが細かく繊細です。
ほとんど塗り分けることもなく、キレイに仕上がりますね。

組んでみての注意点などをさらっと上げてみたいと思いますよ。



注意点
両腕の手首の部分「C21」ははめ込むわけではなく、腕パーツと手パーツで挟むだけなので手を付けていない状態では外れます。無くさないようにしましょう。

エールストライクパック部の「G12」、「G13」は向きに注意して組みましょう。ちょっと出てる突起が黒い外側のパーツ「E11」の方に向いていれば正解です。

エールストライクパックが重く、自立はするのですが転びやすいのでアクションベースはあった方がいいと思います。

…とパチ組での感想です。RG第1弾のガンダムよりも3色の白パーツが上品になってる印象があります。この辺は好みかな〜。

シールや墨入れ、塗装などは後日考えることにします。期待しないでね。




0 件のコメント:

コメントを投稿