てきとうな時期のランキング

2011年5月30日月曜日

スジボリ堂さんの新商品

BMCタガネなど高性能なツールでおなじみのスジボリ堂さんがこのところ新製品ラッシュです。
ツール以外でも、ディテールアップパーツが大量に登場しています。

ヤスリボール 粗目
300〜400番相当のリューターに接続するミゼットバフです。

替マジックヤスリ(220番相当)
粗い目のマジックヤスリが欲しいとのリクエストで登場した張り替え用のシートです。台は付属してないので、台は新規に購入するか、持っているマジックヤスリの台を使いましょう。

セラダンモ
段落ちモールドを作るのに最適なセラミック製の刃。セラフィニッシャーと似たようなタイプの商品ですが、段落ちモールド作成に特化しています。

エッチングソー
多種多様なエッチングソーが発売されました。基本的にデザインナイフやカッターに付けることを前提としたツールのようです。エッチングソーと言えばハセガワのモデリングソーセット 鋸セット (TP3 )が思い浮かぶと思いますが、あのエッチングソーは使いにくいのでこれはなかなかいい着眼点だとおもいます。

メタルパーツ各種
以前からバーニアなどがちょこっとあったりしましたが、今回バーニアやパイプ、リベットなど数多くの種類のメタルパーツが発売されました。

  • バーニア(L)
  • コーンノズル(L)
  • スパイク ショート
  • スパイク ロング
  • エナジーパイプ(LMS)
  • 六角・十字リベット(エッチング製)
  • 六角・ラウンドナット(エッチング製)
  • 各種リベット
多少お高いツールも多いのですが、どれも驚くほどの使いやすさで手放せないツールになると思いますよ。ぜひこの機会にスジボリ堂さんのツールを使ってみてはいかがでしょう。

スジボリ堂


Mr.リニアコンプレッサーL7/圧力計付レギュレーター・エアブラシプラチナセット PS309



タミヤエアーブラシシステム No.34 ペインティングブースII (ツインファン)

0 件のコメント:

コメントを投稿