てきとうな時期のランキング

2011年6月9日木曜日

新ガンダム「機動戦士ガンダムAGE」

噂のガンダムの新シリーズがコロコロの早売りで情報が漏れてきましたね。画像などはあえて貼りませんが、簡単なまとめを箇条書きにしておきますよ。
  • 完全に小学生ターゲット(一応今までだって子供向けだよ!)
  • 企画にレベルファイブが関与。シナリオは日野氏
  • 100年戦争を舞台に3世代に渡るガンダムの戦いを描く
  • 主人公はそれぞれの世代でローティーンな感じで3人、最初の主人公がガンダムを開発、それを子、孫が受け継いで強化、新ガンダムの開発へと続くのかも知れない
  • 敵は突如現れた謎の「UE」
  • ガフラン」なる獣の様なシルエットでエイリアン的な物なのかMS的なのかも不明
  • ガンダムは「AGEシステム」なるコンピュータを搭載し、成長していく
  • 主人公は携帯的なアイテムを持っていて、子供受けしそうな感じ
  • ガンダムの名前は「ガンダムAGE-1」で換装でMSのタイプが変わる
  • ノーマルタイプは1stガンダムに近いごく普通なシルエットで、胸に大きな六角形の穴が開いていて、平成ガンダムで言うところの「緑の玉」的なイメージでビーム砲的な物ではないっぽい
  • スピードタイプ「スパロー」は全体的に青く、忍者的なシルエット。ダガーの様な実体剣を持っている。シュピーゲルっぽい??
  • パワータイプの「タイタス」は肩、足が赤いパーツが付いて、ガンダムマックススターっぽいシルエット
  • プラモ・フィギュア・ゲームなどはすでに制作進行しており、写真も掲載されている
  • プラモはHGレベルだと思われる
まぁ詳しくは、月曜日まで正座待機して待ちましょう。


ダンボール戦機 (LBX「AX-00」プラモデル同梱)
レベルファイブがどんなお話を作るか、コレで予習してある程度覚悟しておくのもいいかも知れません。




ガンダム メモリーズ ~戦いの記憶~



0 件のコメント:

コメントを投稿