てきとうな時期のランキング

2011年6月29日水曜日

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・IIIにドラクエⅩの映像が付く

ドラクエも25周年なんですねぇ。以前出たマリオコレクションの様な感じでファミコン版とスーファミ版のドラクエを集めた「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」が発売されますね。なんだか色々特典が付くようで…。








復刻版攻略本「ファミコン神拳」(同梱)
週刊少年ジャンプに掲載されていたゲーム情報ページ「ファミコン神拳」を再編集して1冊の本にしたもののようです。ゆう帝、みや王、キム皇など今となっては大御所が集まった貴重なページがよみがえっちゃいます。30代以上は歓喜です。

実物大小さなメダル(初回特典)
リアルな世界では集めてもなんの意味のないちいさなメダルが付属!ダイキャスト製で重量感たっぷりとのこと…。タンスに隠しておく?

25周辺記念オープニングアニメ
なにを血迷ったのかロト3部作の名シーンをアニメ再現するようです。ドラクエ9やモンスターバトルロードビクトリーのアニメパートを担当したアニメ制作会社「神風動画」が担当するとのこと。

ドラゴンクエストお宝資料集
ゲームとは別に資料モードとして制作当時の開発資料の一部を閲覧できる。

ドラゴンクエストⅩ特典映像
開発中で未だその姿を見せていないドラクエⅩの特典映像が付くとのこと。これがお披露目となるのでかなり注目度が高いですね。

お祭り的な意味合いが強いソフトなので記念に1本どうですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿