てきとうな時期のランキング

2011年6月1日水曜日

6月のバンダイのプラモデル

6月のバンダイのプラモデル出荷スケジュールが決まったようです。
新作は以下の様な感じですよ。

6月9日
BB戦士 No.366 XXXG-01W ウイングガンダムEW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
BB戦士オリジナルの変形ギミックや大型の武器などは必見ですね。




6月16日
HGUC 1/144 RGC-83 ジム・キャノンII (機動戦士ガンダム0083)
待ちに待った!と言う方も多いかと思われるジムキャノンⅡさんがいよいよ登場です。ジムキャノンⅡ発売に合わせてHGUCのガンダムGP01、GP01Fb、ゲルググマリーネ、ドムトローペンなど0083のMSが再販されますので、一気に揃えてしまうのもアリかもしれませんよ。


1/1 ダンボール戦機 LBX 007 インビット
TVアニメでは先月登場して、まったく良いところがなくやられてしまった拠点警備型のインビットが、やや登場時期を逸してついに登場。水泳部の様なツメと獣足とかなり個性的なLBXです。単体ではもちろん、カスタムの素材に最適なLBXかと思います。そっち系(どっち!?)が大好物な方はぜひ!
(ダンボール戦機のプラモデルは発売日厳守が成されていますので、発売日は18日になります。)




6月23日
MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
アレンジに賛否両論あるようですが、模型誌などを見る限りでは細かい所にまでこだわったギミックなど組みごたえのあるキットのように思います。このシリーズを揃えていたり、まだキット化されていないあの辺のMSがキット化するためにお布施する…って買い方。(ゴメンナサイ、W系は詳しくありません)


ポケモンプラモコレクション ビクティニと黒き英雄 ゼクロムセット
ポケモンのプラモデルもなかなか出来がよいとのこと。小さいお子様でも安心して組立られるようなパーツ構成です。意外と単純なプラモデルほど腕の見せ所だったりします。



ポケモンプラモコレクション ビクティニと白き英雄 レシラムセット






1/100 VF-25F メサイアバルキリー ファイターモード シェリルマーキングVer. (マクロスF(フロンティア))
1/100 VF-25F メサイアバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer. (マクロスF(フロンティア))6月3日追記:ランカマーキングは7月予定です
4月に発売された1/100 VF-25F メサイアバルキリー ファイターモード アルト機 (マクロスF(フロンティア))のシェリルとランカのマーキングデカールがそれぞれついたセットです。

再販勢も新作のプラモデルに関連したアイテムが多いようです。中でも注目したいのは…
6月24日
  • 1/144 ソードストライク
  • 1/144 ランチャーストライク
  • ストライクルージュ+IWSP
  • ストライクノワール
などのSEED系のMSですね。4月に発売されたRG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)の改造パーツ取りとして待ってた方も居るかもしれませんね。

6月29日にはW系のMSが大量に再販されますが…もっと注目したいのは
HGUC 1/144 RX-78GP03 ガンダムGP03 デンドロビウム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
コイツがまさかの再販です。バンダイの無駄なやる気を感じさせます。お部屋のスペースがあまりまくって仕方がない方はぜひこの機会をお見逃しなく!

0 件のコメント:

コメントを投稿