てきとうな時期のランキング

2011年6月14日火曜日

ガイアノーツさんの夏は色が熱い?

6月18日からガイアノーツの公式オンラインショップでコラボレーションカラーセールが開催されるようです。



ガイアノーツさんは今までに模型ショップさんとコラボして色々なコラボレーションカラーを発売してきましたが、今回のセールではそのコラボレーションカラーを一同に会して販売するようです。
コラボしているショップさんに行けば売っている物なのですが、利用したことのないショップさんだと通販ではちょっと不安だなぁって言う方もいらっしゃるでしょう。できればいつもガイアノーツさんで売ってて欲しいんですけどね。
今回のセールで販売されるコラボレーションカラーはこんな感じらしい

VRフレッシュグリーン
先日の雨の日セールで発売された薄い青緑系塗料ですね。バーチャロンな色

丸サフ
モデルカステンさんから発売される「オキサイドレッド」と「シルバー」の缶サフです。

#19赤11号 #20朱色4号 #21朱色5号
模型店のF MODELSさんで販売している鉄道系の新色ですね。
赤11号は急行型気動車等の色(鮮やか目の赤)、朱色4号はディーゼル機関車などの色、朱色5号は首都圏色と呼ばれる中央線みたいな赤のことです。どれも微妙に作りにくい色ですね。
(大体こんな感じの色のようですよ)







シャンパンゴールド カーボンアンダーカラー マーチングリーン
モデルファクトリーヒロさんから発売しているカーモデルに向いているメタリックカラーのようです。マーチングリーンはその名の通りアストンマーチンのような緑のメタリックのようです。緑のメタリックと言うのはあまり見かけないと思います。

なお、今回のセールでスーパースティック砥石の一般販売も開始されます。ホルダはやっぱり1個なので、「スーパースティック砥石のあれこれ」で紹介したシャープペンを用意してみてはいかがでしょう?

そしてガイアノーツさんの新商品はワンフェスで発売のようですね。今までのパールカラーでもなく、偏光パールでもない新しいパールという意味深な表現。2種類ということなのでアレに付いてきたあのパールが一般発売???
あと、もう1つ髪の毛カラーセット2(仮)が発売のようです。話題のあの魔法少女たちの髪の毛色をイメージしたカラーセットと言うことです。ガイアノーツさんのツイッターで春先よくつぶやかれていたあのアニメの事だと思われます。
今までの髪の毛カラーセットでは1つの髪の毛に対してメインと暗めの色で2色であったので、予想としてはピンク系2色、濃いめの黒系2色…と言ったところでしょうか??

なんにしてもあんまり使いもしないのに欲しい色がどんどん出てきます。プラモだけじゃなく色も積んでしまいそうですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿