てきとうな時期のランキング

2011年6月16日木曜日

HGUC 1/144 ジム・キャノンⅡ パチ組レビュー

待ちに待った!と言う方も多く居るようで、発売前から人気が高いHGUC 1/144 ジム・キャノンⅡをパチパチっと組んでみましたよ。
簡単な感想などをちょろちょろっと解説しますよ。
基本的には先に出たジムカスタムのパーツが多く流用されており、余剰パーツもちらほらとある感じです。肩関節やら股間などが余るので、改造パーツ用に保存しておいてもいいかも知れませんよ。





これといった気になる点もなく、最近のキットとして良く出来た感じがします。重量級MSのマッチョな感じも満足度高いですしね。
ただ、スナップフィットなので当たり前なのですが、パチンとはめるとなかなか外すのに苦労するので、後で外したりする方はピンを切っておく方がいいですね。特に足はうっかりパチンとやっちゃったので、外すのにとても苦労しました。


バイザーはちゃんとクリアパーツで再現。やるとしたら、クリアパーツの下のパーツに銀色などで塗装して反射させるようにするとよりキレイにバイザーがキレイに見えると思います。


バーニアは相変わらずの感じでイヤな所にゲートがあります。プロペラントタンクは2パーツになっています。キャノンユニットだけ他のMSに持っていって遊んでも面白そうです。


左手はシールドのマウントラックが付いており、2種類の持たせ方が出来るようになっています。ビームサーベルも内蔵できます。(ハメると抜きにくいです)


キャノンの根元には歯車もちゃんとモールドされています。バイザーの中を銀で塗るぐらいはしようと思います。


ライフル用の持ち手には角度が付けられており、チョバムアーマーっぽい腕の干渉を防ぐようになっていますが、若干ポージングさせづらいです。脇に抱え込むぐらいの持ち方しか出来ないので、他のポーズを取らせたいなら別のジム系から手を借りるとかしてもいいかもしれません。(持てる持てないは別として)


付属品はビームサーベル1本(柄が1本で、ピンクのクリアパーツは2つ)、ジムライフル、握り拳左右各1平手左右各1、ビームサーベル持ち手1が付いてきます。
ドライセンにも付いてきた手のひら置きパーツが今回もついてきます。


シールは前後のカメラや腰の連邦マーク以外は任意に付ける感じです。
アルビオン隊のマークや、トレーニングベースの紋章があるのでお好みで貼ってみましょう。

作りにくい訳でもなく、取り立てて良い部分もないのですがボリューム感たっぷりでキャノン系好きはぜひに!とお勧めしたいですね。

狙い打つぜ!的な!
こんなポーズでもバランスが取れます。デカめの足のおかげ


平手でキャノンを支えるポーズも様になります。








HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 ジオン軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
近年のHGUCベストキットと言っても過言ではないと思います。




HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 連邦軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
訓練機も一緒に!

0 件のコメント:

コメントを投稿