てきとうな時期のランキング

2011年6月22日水曜日

オリジンがアニメ化みたい

ガンダムAGEの発表の後、こっそり(?)と新ガンダムのプロジェクトが進行中…的なバナーがあったの知ってる方も居ると思いますが、どうやらガンダムエースで連載してた(タイミング的に終わりですし)ガンダムオリジンがアニメ化するみたいですね。
まぁ、タイミング的にこれだとは思ってましたが…。アニメでは出来なかった事の補完としてのオリジンがアニメ化ってのも感慨深いというか、なんだかなぁ…という気分も。どうせやるならちゃんとやり切るぐらいしてもらいたいのですが、まともにやると1年じゃ収まらないようなボリュームですし…。
OVAや映画だとそっけない感じにもなりそうで…。
模型的な事で言えば、MIAで出ていたオリジン版ガンダムとザクが市販された程度で、あとはBクラのガレキなのでHGUCレベルでオリジンのMSが出てくれると嬉しいんですが…。特にMS04とかガンキャノンとかセーラさん用ジムとか…。

まだまだスタートってレベルらしいので、来年以降のお楽しみって所でしょうか。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN (22)  ひかる宇宙編・後   (角川コミックス・エース 80-26)






GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE RX-78-2 ガンダム(THE ORIGIN) (初回特典付き)

0 件のコメント:

コメントを投稿