てきとうな時期のランキング

2011年7月1日金曜日

7月のバンダイのプラモデル

7月のバンダイのプラモデル出荷スケジュールが決まったようです。
新作は以下の様な感じですよ。

7月7日
HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)
ジムの中でもあまり有名ではないジムⅢがいよいよ登場。太めの体形もなかなかボリュームがあって良さそうですね。





7月14・15日
1/1 ダンボール戦機 LBX 008 デクーカスタム (監視型)
エンジェルスターに潜入した時に登場した監視型のデクーカスタムが登場!ヘッドパーツのバイザーと成形色違いですが、武器に大型ライフルと左手に平手が付いてきます。出荷日は14日ですが、発売日は16日となっていますので、注意ですよ。

ほかにもこの出荷日には1/1 ダンボール戦機 LBX 001 アキレス1/1 ダンボール戦機 LBX 002 デクー1/1 ダンボール戦機 LBX 003 クノイチ1/1 ダンボール戦機 LBX 004 ハカイオー1/1 ダンボール戦機 LBX 005 ハンター1/1 ダンボール戦機 LBX 006 ジ・エンペラーと、既存のシリーズの出荷もあります。

そして、待望の武器セット3種類もこの日に発売されます。

ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン 001
アニメではキタジマの店長やカズのウォーリアが使っていたブロードソードとアングラビシダスで首狩りガトーさんが持っていたブルドアックスの2点が入ったシリーズ1弾目。


ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン 002
ゲーム中でゲームクリア直前あたりでお世話になる高性能な片手銃アサルトAR-3とアニメでアサシンが使っていた両手銃イグザキューショナーの2点が入ったシリーズ第2弾。



ダンボール戦機 LBXカスタムウエポン 003
デクーが持っている斧としておなじみのヘビィソード(斧じゃないよ!)と重量感たっぷりのアイアンハンマーの2点が入ったシリーズ第3弾。

どのセットにも武器持ち用の右手と開いた左手が付属しています。

ガンプラの再販物が15日に集中しているようです。


7月21・22日
21日出荷、23日発売なのがRG量産型ザクです。
RG 1/144 MS-06F 量産型ザク (機動戦士ガンダム)
以前発売したシャア専用から出た要望などを踏まえて、足回りなどのパーツの変更はもちろんのこと、武器を持たせる新パーツを封入しているとのこと。単なる色変えで終わらないのがRGの本気と言ったところでしょうか。


RGの再販もこのタイミングで登場します。
RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)
RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)


ZZ系の再販物が多く見られる週です。この頃にはジムⅢも作り終わって、ZZ系のMSが欲しくなる頃です。

HGUC 1/144 AMX-001ザク3カスタム
HGUC 1/144 キュベレイ
HGUC AMX-107バウ
HGUC MSA-0011 Sガンダム
HGUC ゼクアイン

セット物の再販として・・・
HGUC トリプルドムセット
HGUC グリプス戦役セット


1/100 VF-25F メサイアバルキリー ファイターモード ランカマーキングVer. (マクロスF(フロンティア))
シェリルマーキングに続いて、ランカマーキングバージョンもこの日に発売です。



7月27・28・29日
月末はほぼ再販ものですね。なかでもうれしいのはMSVのザクバリエーションオンパレード!
1/144 ザク2
1/144 ザクキャノン
1/144 デザートタイプザク
1/144 プロトタイプガンダム
1/144 水中型ザク
1/144 ガンダムフルアーマータイプ
1/144 ザク強行偵察型
1/144 ザクタンク
1/144 ジムスナイパーカスタム
1/144 ジョニー・ライデンザク2
1/144 ザクフリッパー
1/144 ザクマインレイヤー
1/144 高速機動型ザク
1/144 Zタイプザク

ジブリの新作映画公開に合わせてでしょうか?ナウシカとラピュタのプラモデルの再販です。
1/20カイに乗るナウシカ
1/20メーヴェとナウシカ
1/72風の谷のガンシップ
1/20王蟲とナウシカ
フラップター(天空の城ラピュタ)

0 件のコメント:

コメントを投稿