てきとうな時期のランキング

2011年7月16日土曜日

LBX デクーカスタム(監視型)をパチ組レビュー

ダンボール戦機ではすっかりおなじみのザコLBXのデクーカスタム監視型をパチっと組んでみました。簡単にレビューしたいと思います。




先に発売されているノーマルなデクーとほとんど変わっていません。成形色がブルーグレー系となっているだけです。
この色合いはなかなか渋くて好きです。

両手銃を支える為の左手の平手が付属するようになりました。しかしポリキャップが増えたわけじゃないので、左手は握りか平手かどちらか一方を選んで付ける事になります。



背面も特に変わっていませんね。

デクーカスタムのカスタムなところはこのバイザー。
側面の丸いモールドにはめるだけなので、普通のデクーにも装着できます。あたりまえですね。

バイザーをかけるとモノアイが見難くなるんですが、クリアパーツが2色ってのはちょっと豪華な感じがしますよね。


武器は大型の両手銃AMBライフルです。アニメだとブルドあたりが良く持ってる装備ですね。

たてヒザで砲撃体勢なんかもとれちゃいます。


さて、問題なのがこのAMBライフル。持ち手の部分が外側に若干スイングし、持たせやすくなります。非常に工夫されているポイントです。
ですが、一番のマイナス点が砲身の肉抜き。詳しくは説明書やランナーを見て欲しいのですが、ボディ部がモナカで片方に砲身まで付いているタイプの分割なのです。
ガンプラでもこの手の分割はたまにあるのですが、こういう肉抜きはされていないので頑張って欲しかったかなぁ…。普通にモナカでもよかったように思いますがこの辺は子供向けって所でしょうか…。
しかし、大型アイテムは魅力的ですし、なによりかっこいい。肉抜きもこういうったデザインだと納得してもいいのかもしれません。

武器セットのレビューをアップしましたので、あわせてごらんになってくださいませ。
LBXカスタムウェポン001〜003のレビュー

0 件のコメント:

コメントを投稿